恋愛

個性的な人が好き!特徴と恋愛でモテる理由とは?

自分の意見を持つ事と、ワガママをいうことは違います

「あの人なら、簡単に説得できる」

「彼女はすぐに考えを変えるから、大丈夫」

あなたの周りにも、こんなふうにいわれている人がいるでしょう。

では、あなたはどうでしょうか。

説得されやすいタイプでしょうか。

個性の強い人は、簡単に説得できません。

スポンサードリンク

自分なりの意見や考えがあり、周りの人に合わせようとは考えないからです。

一方、すぐに説得される人は、主流派に順応して生きているタイプの人です。

自分の意見や考えがなく、周囲を見渡してから自分の考えと比較するので、すぐに説得されてしまうのです。

 

大勢に対抗するのは大変ですが、自分自身の尺度を持つことには大きな意味があります。

ひとりの人間として成長を遂げていくには、世の中に順応するだけでなく、自分自身で考えて、自分を高めていく姿勢を持たなければなりません。

まわりに溶け込んで、うまくやっているように見えても、それが個性の乏しい生き方であったら、この先、魅力的に成熟していくのは難しいでしょう。

 

もちろん、個性的な意見を持つことと、わがままを言うことは違います。

頭に浮かんだ考えや欲求を次々と口にしては、周りの人が迷惑するだけです。

人と違うことをしようと考えて、わざわざ反論したりする人がいますが、これも同じです。

 

これでは人に好かれる話ができず、コミュニケーションがとれなくなります。

まずは、「常識に縛られない」というところから、自分らしい考えを探すように努めてはどうでしょうか。

昔に比べずいぶん個性を主張しやすくなった昨今、多少うるさがられでも、自分自身の意見や考えを持つことです。

 

そしてぜひ自ら発信してください。

自分を持つということは、個性です。

日本人は特に、人に流されやすいですからね。

スポンサードリンク

個性的な人がモテる理由

まずは、具体的に個性的な人の特徴からあげることにしましょう。

個性的な人の特徴はこちらです。

 

・誰の真似もしない自分の世界がある

・我が道を行くスタイルの人

・自分の意思がしっかりとある人

・いちいち高いブランドで着飾らない

・ファッションは色物を着こなす

・流行語を使わずに、言葉は自分流に

・お店は自分の好きな味のお店を貫き通す

 

上記のように、個性的と言われる人の特徴は、たくさんあります。

しかし、そんなたくさんある特徴の中でも、絶対にこれだけは必要ということ。

それは、自分の意思に負けないということです。

 

先ほども少しご紹介しましたが、周りに影響されるようでは、個性的になれません。

周りの景色に染まってしまい、それはただの風景となるのです。

個性的というのは、あなただからこそ出せる味。

 

例えば、髪型にしても、流行に乗るのではなくて、ハリウッドスターの真似をしてみる。

男性でロングが少ないのであれば、ロングでパーマをかけてお洒落に。

こういった工夫をしていけば、きっとあなたは個性的と言われることでしょう。

 

また、個性的な人がモテる理由としては、それは個性的だからです。

例えば、見た目がイカツイ人がモテるということがありませんか?

見た目がイカツイ人がモテる理由って、その人の個性が十分に出ているからです。

 

人はないものを欲しがります。

例えば、スマホが一番わかり易いでしょう。

新しいシリーズのスマホが出ると、なぜか人は欲しがりますよね?

 

それと全く同じで、人は自分にないものを探し、ほしがります。

だから、個性的な人というのは、モテると同時に、人が集まりやすいのです。

恋愛において、自分の個性を引き出すことはとっても大事です。

その個性をしっかりと分かっていて、十分に出せる人が、モテる人とういことなのです。

 

関連記事

→魅力的な男性の条件と特徴とは?

→社会人の彼女の作り方や誘い方ときっかけ

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  1. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
  2. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  3. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  4. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  5. 恋愛

    男が本当に好きな女に見せる態度10選
PAGE TOP