結婚

仕事付き合いで旦那が帰ってこない理由

旦那が仕事付き合いで朝まで帰ってきません。

これってやはり、キャバクラなどに行っているのでしょうか?

そんなお金を使う余裕があるのなら、家族旅行にでも連れて行ってほしいものです…

 

世の中の既婚者女性の多くは、旦那が帰ってこないという悩みを一度はもちます。

これはやはり、仕事なので目をつぶるべきでしょうか?

答えはこうです。

実は、旦那が返ってこない理由とは、こんな理由があったのです。

旦那が帰ってこないのは仕事仲間のせいだ!なんて思わないこと

 

新婚の時期というのは、すっと一緒に過ごしたいという願望が強い時期です。

それまでは毎日のように飲み歩いていたサラリーマンが、結婚したとたん、まっすぐ家に帰る。

そんな後ろ姿を目にしたことがある人は、ほとんどでしょう。

いや、あなた自身がそうだつたかもしれない。

 

しかし、二、三年もすると、男性は「つきあい」を優先するようになり、のろけ話もしなくなり、家庭より仕事に意欲的になっていく…

と、女性の目には映るようだ。

そして中には、「愛情が冷めたんじゃないかしら」などと早とちりする妻もいる。

 

確かに、結婚生活に飽きがきたり、面倒になっている旦那もいるのだろう。

しかし、すぐに帰らなくなったことだけで、愛情問題に発展するのでは、男は落ちついて仕事もできないのです。

それは、旦那の「幸せ感」が変わったということだろう。

 

「いつも一緒のベタベタな幸せ」よりも、もっと大きな「幸せ感」を得ようとしている。

そう考えてみてはどうでしょうか?

ベタベタしてくれない…

と不満を口にするのは、どうやらたいていが過保護で育った人か、愛情をあまり感じないで育った人かのようです。

こういう人は、「愛情があるなら、かまってくれて当たり前」の論理が頭の中に住みつき、そうでないものについては、すべて「愛情がないから」という結論で締めくくってしまう。

 

結婚して数年が経てば、旦那は夫婦や家族全体の将来的な幸せを考え、「今のベタベタよりも、先々の幸せな家庭を優先しよう」と真剣になる。

三年以内に子どもをつくり、六年以内に家を買い、十年後には子どもも小学校に上がり、家のローンと教育費などで頭が一杯。

要は、すべてが「お金がらみ」なのである。

 

さて、どうするか?

といったところで、とりあえず、今の仕事を懸命にやるしかないのであって、そのために、上司や同僚、得意先との関係を安定させようとするのは、もちろん自分も昇進して、妻がプライドを持てる立場に。

とも考えるわけだ。

 

だからこそ、寝不足でも残業したり、雨が降っても槍が降っても、「付き合い」を大切にするわけです。

そこには、妻に対する、いわば「大きな愛」があります。

 

ところが、妻が家庭で見る「旦那の姿」というのは、だらしなく酔っぱらっていたり、休日は死んだように眠ってばかりいたり。

そこのところ旦那の意見を代表するとこんな感じになるのです。

世の妻たちは、わかってやってくだされや。

目に見える愛情表現など、ほどほどに。

もっと深いところにあるものを信じよう。

といったところでしょう。

 

 

もちろん、こんなパターンもあります…

 

先ほどご紹介した内容は、旦那さんなら誰もが思うことでしょう。

家族というのは、男にとっても本当に大事ですから。

しかし、中には、こんな旦那もいるはずです。

 

・たまにはストレスを発散したい

・飲むのが好きだから

・会社仲間が好きだから

・家にずっといるのが、正直しんどい

 

このような理由で旦那が帰ってこない日もあるでしょう。

しかし大事なことは、限度を守っていれば、大目に見てやることです。

一度や二度あったくらいで、グチグチ言わないことです。

 

ここでグチグチ言ってしまうと、余計に旦那は帰りたくなくなるでしょう。

妻のあなたも、毎日会社で戦っている旦那の事を、少しだけ分かってあげてください。

もしかすると、「夫婦喧嘩で離婚するパターンは許せない心が原因!」のような、最悪の事態になる可能性だってあり得るのですから。

関連記事

  1. 結婚

    子供を愛せない母親父親の共通点

    自分の子供なのに愛せない...理由は様々ですが、以下のような理…

  2. 結婚

    旦那を無関心や不機嫌にさせる嫁の特徴

    旦那が無関心になってきているという悩みを持つ女性や、旦那がなぜか不機嫌…

  3. 結婚

    夫婦の会話がない関係から話題や内容で修復は可能か?

    結婚後、会話がなくなる夫婦結婚後まもなく、会話…

  4. 結婚

    家族が仲悪い~家庭崩壊の原因や道のり4つ

    家族仲が悪いと頭を悩ます人もいれば、家庭崩壊に陥ってしまい、人生のどん…

  5. 結婚

    ラブラブ夫婦生活の秘訣は会話が重要

    心を受けとめると書いて愛愛という文字は心と愛というこ字で構成されて…

  6. 結婚

    旦那が嫌いになってくる原因4パターン

    旦那が嫌いになってきている人や、もう完全に嫌いになってしまっている人は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
  2. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  3. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  4. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
  5. 恋愛

    男が本当に好きな女に見せる態度10選
PAGE TOP