未分類

明るい性格になりたいなら特徴を知ること

明るい性格の人を見ていると、どこか羨ましいなと思う時がありますよね。

明るい性格の人というのは、なんだか人生がとっても楽しくて、特をすることも多いようにも思えます。

今回は、そんな明るい性格になりたい人に。

特徴を具体的にご紹介しようかと思います。

スポンサードリンク

「明るい性格の人」は、根が明るくてのびのび性格

 

人はだれでも、できるならば、わくわくするような楽しい場所に、いつもわが身を置いておきたいと思うものです。

だからこそ、「楽しいこと」を演出してくれる人には、おのずと人が集まってくる。

数十年前の小学生の頃の、「クラスの人気者」を思い出してほしい。

 

休み時間になると、その子のまわりに人が集まり、のびやかな空気が生まれてくる。

その中心にいたのは、おそらくポケットにたくさんの「楽しいもの」を詰め込んだ子供ではなかったでしょうか。

もっと昔なら、色とりどりのメンコやビー玉を持っている子だ。

 

女の子だったら、アイドル歌手をまねて歌ったり踊ったりするのが上手な子。

けらけら笑って、ときにはお茶目なイタズラで人を驚かせることが得意…

そんな「楽しみ上手」な子なのです。

 

大人の「職場」でも同じで、根が明るい人や、のびのびへこたれず…

これは、ある商社の経営者のモットーだったそうです。

苦しいときに、「苦しい」というのは簡単である。

辛いときに、「辛い」というのも簡単である。

しかし「苦しい、辛い」といっているだけでは、少しずつ「押しつぶされ」て、いずれはへなへなと「へこたれる」ことになるだろう。

スポンサードリンク

苦しいとき、辛い時にこそ、「根が明るい、のびのび」を心がけてほしい。

そのような楽しい気持ちがあってこそ、苦しいことにも辛いことにも、へこたれずにやっていける。

のびやかな空気が人を救い、新しいエネルギーを充電させてくれるのです。

 

そのような人が、職場の「人気者」になるのであり、人生を前向きに生きていける人なのではないでしょうか。

「根が明るい」「のびのび」は、無限のエネルギー源である。

しかもタダなのです。

おおいに活用してもらいたいものです。

 

後もうひとつは、「明るく耐えるコツ」を身につけること。

一見、矛盾しているように思うかもしれないが、そんなときは、あなたの隣りの「人気者」を観察してほしい。

その「人気者」の忍耐エネルギーは、おそらく、あなたの想像を超えています。

しかし、「根が明るい」「のびのび」のおかげで、足どり軽く活動しているように見えるのです。

 

 

明るい性格の人はこんな部分で得をしている

 

明るい性格の人が、どのような部分で得をするのか?

ここを暗い人と比較することで、明確に分かるはずです。

そこで、性格が明るい人と暗い人の比較をしてみましょう。

 

※この比較の見方

上→性格が明る人

下→性格が暗い人

 

恋愛

第一印象が好印象で、モテる人の特徴でもある

デートでもあまり盛り上がらないので、モテる人が少ない

 

友達内でなにか事件があった時

なぜか疑われにくい

なぜか最初に疑われやすい

 

良い上司と思われる方は?

圧倒的に明るい人の方が、話しやすいし、頼りになる感じがするという統計データが出ている。

 

3つだけ比較してみましたが、この3つを見る限りでも、やはり明るい性格の人が得をしていますよね。

また、上記の3つに関しては、過去のいろんな統計データでも、明るい人の方が得するという結論が出ているのです。

もちろん、暗い人の方が得することもあることはあります。

しかし、圧倒的に明るい性格の人の方が、得することが多いのは言うまでもありません。

 

後は、性格が明るいと思われる人ほど、笑う回数が多いという統計データもあります。

そんな笑う人の詳しい情報に関しては、次のページでご紹介することにしましょう。

→笑う心理とツボにハマる理由

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  1. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
  2. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  3. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  4. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
  5. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
PAGE TOP