劣化しない芸能人流の若返り方法

芸能人で美女だった人が急激に劣化したなどと、ネットではよく話題になりますが、比較的に芸能人は歳を重ねても綺麗で色気があり、やはり一般人とは美のこだわりが違うかのようにも思われます。

しかし一方で、お酒が大好きで毎日のように浴びるほどお酒を飲んでいるのにもかかわらず、綺麗で居続ける芸能人も多いのが現実です。

そんな芸能人ですが、なぜいつまでも綺麗で居続けることができるのでしょうか?

あまり知られていませんが、実は芸能人の美の秘訣と心の劣化は深い関係にあるのです。

スポンサードリンク

体の老化を感じた時に必要な1つのこと

人は30歳代にもなると、体力の限界を感じてくるものです。

20歳代には仕事で徹夜をしても翌日もバリバリ働けて平気だったものが、30歳代も後半となると翌日に響くようになります。

40歳代ともなると体の節々が悲鳴を上げはじめて、老化をはっきりと感じるようになります。

肩が凝るとか、目がかすむ、関節が痛む、足腰が疲れやすいという自覚症状がでできます。

本格的な健康診断や人間ドックなども必要になります。

そんな時期には、気持ちまで下降線をたどってしまいがちです。

もう若くないのだからとファッションも地味になって、行動も控えめになってしまうのです。

これはこれからの長い人生を考えると大いなる損失です。

さらには、そうやって心が老化することで身体的な老化まで促進することになりかねません。

脳の機能にもマイナスに働くでしょう。

体の老化を感じたら、かえって心のほうは若返らせたいものです。

スポンサードリンク

心を老化させない方法

心を若返らせるためには、まず好奇心を取り戻すことが大切です。

赤ん坊のように子供のようにいろいろなものに興味をもつのです。

見慣れた近所の風景でも、以前とは変化があるはずです。

季節によって木々の彩りや草花もうつろっています。

そんな小さな変化にも好奇心を持って感動することができます。

近所にできた喫茶底ではどんなコーヒーを飲ませてくれるのか、ちょっとのぞいてみるとか、見慣れたビデオレンタルショップにも、新たに昔見た懐かしい映画のビデオが並んでいるかもしれません。

休みの日には、ちょっとお酒落をするというのもいいものです。

お酒落とまでいかなくても、いつもと違う服装、靴、帽子にするだけでも気分が変わります。

お酒落をしたらきっと出かけたくなります。

出かければまた新しい発見があるでしょう。

このように、好奇心はどんどんとふくらんでいくものです。

昔見た絵画を美術館に見にいくのもいいでしょう。

ついでに昔の友達を誘えば、気持ちが若かりし頃に戻ります。

同じように年齢を重ねた友人もまた、違った感性を感じさせてくれるでしょう。

こうして心はどんどん若返らせることができるのです。

 

若い人と過ごすことも効果抜群

お金持ちの人を想像して見て下さい。

テレビでよく見るお金持ちや、実際にあった事のあるお金持ちは、皆さん実年齢よりもどこか若く見えませんでしたか?

それにはしっかりと理由があり、若い人と一緒にいる時間が多ければ多いほど心は若返るからです。

もちろん女性の場合は美容に多額の費用をかけているということも理由の1つですが、男性の場合はどうでしょうか。

男性の場合は美にお金をかける人なんて珍しいでしょう。

なぜ彼らが若々しく見えるのかといえば、若い人との交流の多さにあります。

よくおじさんが、若い人からエネルギーをもらえるなんて言いますが、まさにその通りです。

若い人と一緒にいる時間が多ければ多いほど、心は若返るのです。

 

美魔女とは必ず心も若返ること

美魔女を参考にしてみても結果は同じです。

皆さん美魔女は美を追求した結果と思われている方が多いかと思いますが、そんなことはありません。

美を追求し、心も若返らせた結果が美魔女なのです。

実際に美魔女と言われる人たちは、ポジティブで元気な人が多いのがその証拠です。

これは心が若い証拠です。

人は心が劣化してしまえば、それが言動や行動に出てしまいます。

いつまでも若く見られたいのであれば、まずは心の劣化をなくすことです。

心の若返り無しでは劣化は進行していくばかりということを覚えておきましょう。

また、「感情表現を豊かにする方法」もセットで読んでみましょう。

感情が豊かになれば心の劣化を防ぐことができます。

それに感情を豊かにするのはタダで出来るので、劣化が気になる人はしっかりとチェックしておきましょう。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る