恋愛

面長芸能人から学ぶイケてる自分の見せ方

※男女ともにご紹介しています。

面長というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

顔が長いからなんとなくバランスが悪いイメージがある人も多いかと思います。

しかし実際はそんなことはなく、面長は面長なりのイケてる自分を見せる方法が存在します。

また面長芸能人には面長なりの見せ方のポイントと言うものがありますので、チェックしてポイントを定めていきましょう。

スポンサードリンク

松坂桃李がお手本

面長芸能人でイケてるといえば松坂桃李さんでしょう。

この方は自分の髪型をうまくセットアップして面長をイイ風に変えています。

どのような髪型にチェンジすれば自分もイケてる自分に見せることができるのでしょうか?

 

前髪を適度に長く、トップはボリューム感を

前髪をM字バングにして、長めにすることで面長感を隠しているのが分かります。

長すぎるとそれはそれで爽やかさにかけてしまいますから、目にかかるかかからないかくらいの適度な長さで前髪を整えることがポイントです。

さらに空気を含ませたようなエアリー感も大切です。

またトップにボリュームを出すことによって縦バランスを整えます。

いきつけの美容室で雑誌等の切抜きを持って行って相談しても良いですが、実際自分の髪の毛の質感などによって異なりますから、美容師さんと相談しながらカットは行いましょう。

 

面長イケメンに共通していること

面長イケメンと呼ばれる人たちに共通していることとは、以下の5つだと言われています。

1.眉と目の距離が離れすぎていないこと

面長でさらに眉と目の距離が離れすぎていると、バランス的にかなりブサイクに見えてしまいます。

男性の場合は化粧でごまかすことはできないので、離れ気味の人は眉毛の上側を剃るようにしましょう。

2.鼻筋が通っている・二重or奥二重

こちらはイケメンの定義でもありますが、やはり鼻が大きくて一重ではブサイクに見えてしまいます。

整形以外で治す方法はありませんが、次の3次第で自分の見せ方を変えることは可能です。

3.雰囲気がいい

雰囲気イケメンとも言いますが、男性なりのセクシーさがある人のことを言います。

可愛いよりもセクシーさを追求することが大事でしょう。

4.セミロングが多い

芸能人を参考にしてみても、圧倒的にセミロング程度の長さが多いです。

ショートが似合う方はそれでもいいかもしれませんが、チャレンジ精神のある人はセミロングにしてみましょう。

5.清潔感

髪の毛がぼさぼさでない、だらしない服装をしない、髭の処理をしっかりとしているなど、清潔感が欠けていては面長イケメンには程遠いです。

面長なだけに髪型が大事になってくるので、少し早めのスパンで定期的に髪の毛をカットしておきたいところです。

スポンサードリンク

面長芸能人で美女は存在する?

面長って実は美人の塊?と言うほど芸能界の女優さんは面長度が高いです。

長めな顔だと思っていても実は綺麗な印象の女優が多く、しかも実力派であることも分かっています。

そんな面長芸能人は一体どんな女優さんがいるのでしょうか。

 

吉高由里子、綾瀬はるかなど

吉高由里子さんや綾瀬はるかさんなどは実は面長。

しかし絶世の美女でもありますよね。

吉高さんはあどけないはにかみ顔が可愛いですし、綾瀬はるかさんはすでにトップ女優としてその座を獲得しています。

綾瀬はるかさんはしゃくれ顎としても有名ですが、その可愛らしさからそんなことは目に入らないようですね。

さらに言うならば加藤あいさんや天海祐希さんも面長です。

特に天海祐希さんは宝塚歌劇団でトップに立ったこともある経歴の持ち主でもあり、整った顔立ち、そして上司にしたい人ナンバーワンとも言われています。

どの女優さんも可愛らしく、かっこよく、愛らしい女優さんばかりです。

 

メイクはマネするのが無難

メイクについては、自分に比較的に類似している人のメイクを真似するのが無難でしょう。

数えきれないほどのメイク術が存在し、どのメイクが自分に似合っているのか自分で分かっている女性も多いと思いますが、一度勇気をもって芸能人のマネをしてみるのもアリです。

雰囲気が変わることはギャップともいえますから、狙っている異性がいるのであれば、ギャップ惚れさせるというのもテクニックの1つですよ。

 

面長美女に共通していること

面長美女と呼ばれる人たちに共通していることとは、以下の5つだと言われています。

1.ロングヘアー

面長な顔を隠すために、芸能人を見てみてもロングヘアーが圧倒的に多いです。

ショートは顔のバランスが崩れてしまうことがあり、ショートにチャレンジするのは少し勇気が必要かもしれません。

2.大人っぽいメイク

どちらかといえば大人っぽいメイクをしている人が多く、ナチュラルに見えるメイクが多いでしょう。

韓国の女優さんの場合ですと、面長で童顔のパターンが非常に多いので、自分の顔のタイプによって日本流か韓流か、どちらかのメイク術をマネするといいでしょう。

3.表情が豊か

丸顔などと比べても、面長顔の人が真顔でいると怖い印象に見られがちです。

キリッとした顔つきが多い面長だけに、表情は笑顔の方が好印象を抱かれやすいようです。

4.鼻筋が通っている・二重or奥二重

こちらは男性編でもご紹介しましたが、女性の場合はメイクで騙すことが可能です。

自分の可愛いを知っている女性ですから、こちらは言うまでもないでしょう。

5.細身のスタイル

面長ほど細身が似合う顔つきはありません。

逆にあまりぽっちゃり体型は似合わないので、体系は細身を維持できるかが美女で居続けるポイントになりそうです。

 

参考にする芸能人を見つけましょう

面長で悩んでいる人は、まずはこのような面長芸能人をチェックしてみましょう。

どこか盗める場所はあるはずです。

それはほとんどの場合は髪型だったり、服装だったりしますから、まずは美容室で自分の髪を面長に適したようにカットしてもらうのがいいでしょう。

また、「多趣味な人ほどモテる理由」もセットで読んでみましょう。

多趣味な人ほどモテる=魅力的に見えるということですから、結果的にイケてる自分を見せる方法の1つと言い換えることができます。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  1. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
  2. 恋愛

    男性をその気にさせる方法と注意点9つ
  3. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
  4. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  5. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
PAGE TOP