恋愛

中距離恋愛の会う頻度~心を離さない極意3ステップ

中距離恋愛という難しい恋愛を続かせるためには、常に相手の心を離さないようなテクニックや、心がけが必要となります。

そもそも中距離恋愛の経験が豊富という人が少ないので、コツや極意を知らない人がかなり多く、不安や寂しさを募らせている人も少なくありません。

また、この不安や寂しさが原因で別れてしまう人もいます。

今回の記事では、そんな難しい中距離恋愛の会う頻度~心を話さない極意について、3ステップ式にご紹介しようと思います。

血液型別に見る細かな極意などもご紹介していますので、あなたが実行すべきポイントが、より正確に分かるはずです。

スポンサードリンク

中距離恋愛の会う頻度

中距離恋愛の会う頻度は人によってベストな頻度が存在し、その頻度を守ることができれば、お互いに大事な関係でい続ける可能性を広げます。

ここでは人のタイプを4つに分け、注意点と会う頻度の目安をご紹介していきましょう。

※4つのタイプと言っても、4つのうちに3つに当てはまる性格の人もいますので、一応すべてに目を通しておくことをオススメします。

1.寂しがりタイプ

寂しがりタイプというのは甘えたが多く、常に繋がっていないと不安になってしまうタイプが多いです。

ですからこのタイプに放置は絶対ダメ。

できれば短い期間のうちに会うことを心がけ、週1~週3程度で会えれば、心を離さない関係を維持できる確率がグンと上がります。

 

2.自由奔放タイプ

B型やO型に多いこのタイプですが、自由奔放タイプは自分が寂しい時にかまってほしくなり、自分が好きなことをしている時には邪魔をしてほしくない、と心のどこかで思っていることが多いです。

ですから、恋人がかまってほしい時に、お互いに心を通わせることができれば、心を離さない関係を維持できる確率がグンと上がります。

 

3.計画型タイプ

常にスケジュールにそって行動を決め、しっかりと前もって約束をし、時間には厳守のタイプがこちらに当てはまります。

計画性タイプは何事も約束しないと不安になるので、愛を語り合う時も約束してあげましょう。

ずっと一緒にいようね、自分は好きだけど好き?など、約束型の愛を語り合うことで、心を離さない関係を維持できる確率がグンと上がります。

 

4.自分に自信がないタイプ

自分に自信がないタイプはすぐに謝ったり、ネガティブ思考であったり、ネガティブな発言をしがちです。

このタイプには小まめに連絡を取ってあげましょう。

でないとすぐに不安になり、ネガティブな方ばかりに考えてしまうので、恋人を安心させるためにも、小まめな連絡を取り合うことで、心を離さない関係を維持できる確率がグンと上がります。

スポンサードリンク

2.血液型別に見ていきましょう

恋人がO型の場合

好きな人にはいつも触れていたいO型の恋人。

中距離恋愛は会えない時間が多いぶん、細やかなフォローをコツコツと積み重ねていくことが大事です。

スキンシップで愛情を感じ取ろうとする傾向が強いO型の場合、中距離が恋人の浮気につながる危険性も高いので、週末は必ず一緒に過ごしたり、思いきって恋人の近くに引っ越すなど、少しでも距離を感じさせないことが心を離さないポイントとなります。

さらに恋人の心をつかみたいのであれば、 一人で思いつめないで、「会えなくて寂しい」と素直に気持ちを伝えるようにすると、O型の母性本能がくすぐられ、より心をグッとつかむことができます。

 

恋人がA型の場合

不安で不安でしかたがないA型タイプは、恋人の心を分かってあげれば中距離恋愛でも長続きします。

相手が近くにいないと、いろいろと不安になってしまいます。

しかし、誠実にあなたを思う気持ちは人一倍強いはず。

会う機会が減ってもグチっぽくならず、頻繁にコンタクトを取りを積極的に相手と繋がっていることを意識しましょう。

意識して連絡を取りあったり、お互いに甘え、甘えさせる関係を大切にすれば大丈夫。

 

恋人がB型の場合

自由奔放なB型の恋人を決して縛らないようにするのが、第一のポイントです。

2人きりで盛り上がる時と、自分の趣味や仕事にメリハリをつけるタイプが非常に多いので、まずは不安になっても相手にしつこく連絡をしないことが大事です。

相手がノリノリの日はしっかりとたくさん連絡を取り、愛を深めましょう。

サービス精神旺盛なB型の恋人なら、あなたと会う時間を存分に盛り上げてくれるはずです。

中距離恋愛だからと焦り、干渉や束縛を感じさせる言葉だけは絶対に発してはいけません。

 

恋人がAB型の場合

不安や寂しさは伝えないほうが安全であり、時々愛情を表現をしてみましょう。

寂しくてつい毎日のように電話やメールで密接な連絡を取ろうとすると、AB型には「重い人」だと映ってしまいがちです。

AB型の恋人と中距離離恋愛を続けたければ、自分もつかず離れずを強く意識すること。

しかしながら、あなたが恋より新しい趣味や他の異性に新鮮さを感じ、それに夢中になると、中距離とはいえ敏感なAB型は気づいて不信感を抱くことも多いので、目移りをしない心がけもポイントの1つとなります。

 

3.お互いの日常を報告しあおう

会う頻度や相手に不安や不信感を抱かせない極意をこれまでご紹介してきましたが、最後にどのタイプや血液型にも当てはまる、大事なポイントを伝えておきます。

お互いの日常を報告しあうことが、なぜそれだけ大事なのかと言えば、人は日常の出来事を語られることによって、安心感と幸福感を感じることができるからです。

まず日常を語るというのは、心の許した相手にしか出来ることではありません。

嫌なことも嬉しかったことも報告することにより、自分に心を開いてくれているという安心感につながり、やがてそれは幸福感へと変わっていきます。

心を開いてくれていると相手に思わせることにより、中距離恋愛という離れた距離でも、心はすぐ近くにあると恋人に感じさせることができるのです。

また、「もて遊ばれる女や捨てられる女が犯す間違い7つ」もセットで読んでみましょう。

中距離恋愛は、もて遊ばれて捨てられる可能性も大いにあり、実際にこういった被害にあう女性は多いです。

女性のあなたは当てはまっていないのか、一度チェックしてみましょう。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  1. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
  2. 恋愛

    男性をその気にさせる方法と注意点9つ
  3. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  4. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  5. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
PAGE TOP