恋愛

彼に愛されてると実感し、安心感を与える行動10選

女性が彼に愛されていると実感し、安心感を与える瞬間というのは、どのような瞬間でしょうか。

もちろんいろんな瞬間があると思いますが、女心が分かっている男性は、このような行動を何気なくやってのけてしまい、女心をわしづかみすることができたりもします。

もしもあなたが女性の場合は、彼に愛されていると実感できない原因は、彼のどのような行動が原因なのかということが分かるでしょう。

逆に男性の場合は、愛されていると実感する行動を知り、今以上に安心感を与えることが可能です。

そんな愛されていると実感する行動、安心感を与える行動について、10つの項目をチェックしていきましょう。

スポンサードリンク

何も言わず、言葉に耳を傾けくれる時

女性は学校や職場での出来事で、大きな不満や不安を抱えている時というのは、彼氏に察してもらい、話を聞いてもらいたいと願うものです。

男性に答えを導き出してほしいというよりは、ただ率直に不満や不安を言うだけでも、気分が良くなる時があるからである。

したがって必ず解決策を提示するだけではなく、話を聞いてくれるだけでも、彼に愛されていると実感し、安心感を与えるということを知っておいてください。

 

セックスが終わった時の行動

セックスが終わった際に、彼にぎゅっと抱きしめてもらったり、愛しているという言葉をかけることにより、愛の実感と安心感を与えることが可能です。

女性の多くはセックスが愛の形の1つという認識の元で行為をするので、終わった時にこのような行動や言動をすることにより、いつも以上の愛を感じることができます。

これは女性によって行動パターンを変えるとより効果的であり、毎週のように愛の言葉が欲しい彼女には、定期的に愛の言葉やぎゅっと抱きしめてあげる行動を起こしましょう。

 

夜遅く帰り道を一緒にしてくれる時

女性が「一人で帰るから大丈夫」と言っても、そこで安心して放っておくわけにはいきません。

このような場合、表面上はまともなふりをしますが、女性は内心連れてくれることを望んでいるからです。

夜遅くまで彼女と一緒にいる場合は、必ず送ってあげるように意識しましょう。

最後まで行くことができない場合は、バスの停や最寄り駅まで送ってあげるといいでしょう。

スポンサードリンク

やきもちをやく時

やきもちをやくという行動をとることによって、女性は愛されていると実感し、時には喜びを与えることにも繋がります。

人は基本的に興味のない人間にやきもちをやくことはありませんから、やきもちをやくことにより、少しの安心感が与えられることが多いということが分かっています。

また、やきもちをやく彼の姿が可愛くて、惚れ直したということに繋がることもしばしば。

 

予期せぬ瞬間にスキンシップする時

道路や公共の場で軽く手を繋いだり、キスをするときに女性の心拍数は急上昇しています。

多くの人々の前で「彼女は俺の女だ」と確認させてくれるらしいので、さらに彼女は彼に愛されていると実感し、安心感を得ることになるのです。

特に人が多く集まる場所で、自分のみを見つめてくれているときに、女性は愛されていると感じることが多いです。

 

忙しくても連絡をくれる時

女性は言わなくてもきちんと連絡をくれる、ちょっとした気遣いに大きな感動を受けます。

友達との飲み会、楽しい場での連絡というのは、そっけない返事や全く連絡をしないということに、女性は不安感や苛立ちを覚えます。

いくら忙しくても、合間にメールや電話をしてくれると、女性は心から愛されていると実感し、安心感を得ることができます。

 

看病してくれる時

心配されるだけでも嬉しいものですが、さらにそれを行動に移すことによって、彼女の喜びは数倍に膨れあがります。

時には頼りになる一面を見せることで、それは彼女に大きな安心感を与えるでしょう。

また、自分一人の為だけに必死に動いてくれる彼を目にすることで、深い愛を感じるのです。

 

サプライズ

時には思わぬサプライズイベントで女性を感動させてみましょう。

大きなイベントがなくても、サプライズで喜ばせたいという小さな心意気が、彼女に大きな安心感を与えることに繋がります。

そしてサプライズを通じて愛されていると感じると、予期しなかったほど感動は数倍になり、愛はより一層深くなるでしょう。

 

無理な要求に答えてくれた時

無理な要求に答えるということは、そうそう簡単なことではありません。

もちろん、体目当てであり、その後の展開が期待できるのであれば行動に移せる男性も多いでしょうが、付き合いが長い彼女の無理な要求にこたえるということは、愛情がある証拠にもなります。

このように自分自身でも無理な要求と分かっていても、彼が答えてくれた時に、彼女は彼に愛されていると深く実感し、大きな安心感を与えることができます。

夜中に彼女が悲しんでいるから迎えに行ってあげる、くらいの行動をしてみると、女心をわしづかみすることが可能です。

 

喧嘩の後に意地を張らず、素直に愛を与える時

喧嘩の後にぎこちない空気が流れるときは、まず言葉をかける勇気を持ちましょう。

女性はあなたを理解したつもりでも、自尊心のためにわざわざ言葉を待っていることが多いです。

そんな時こそ、意地を張らずに素直に愛情を彼女に注ぎましょう。

熱いキスでもいいですし、ぎゅっと抱きしめるのもいいでしょう。

とにかく素直に愛情を注いてみましょう。

 

信頼し合える関係を築きましょう

愛されていると実感するのは、何も彼女だけでいいというわけではありません。

しっかりとお互いに愛されていると実感し合える関係を築き上げ、持ちつ持たれつの関係を築いていきましょう。

お互いに安心感を与えることができれば、不安になる回数も減り、喧嘩の回数もグッと減ることでしょう。

自分だけではなく、相手にも与え返すということを忘れてはいけません。

また、「長く続くカップルの特徴や秘訣が判明!」もセットで読んでみましょう。

長く続くカップルの特徴や秘訣を知り、よりいい関係を築いていきましょう。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  1. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  2. 恋愛

    男性をその気にさせる方法と注意点9つ
  3. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
  4. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  5. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
PAGE TOP