恋愛

性的魅力を感じない心理的原因4つ

性的魅力を感じない相手に対して、付き合うか付き合わないか悩む人。

または恋人に性的魅力を感じないので、本当に愛しているのかどうか分からなくなる、といったことで頭を悩ませている人は多くいます。

性的魅力を感じないということは、必ず原因が存在し、その原因にはあなたの心理が大きく関係している可能性が考えられます。

もしもあなたが好意を抱いている人、または恋人に性的魅力を感じないのであれば、おそらく今からご紹介する心的原因のどれかに当てはまっているはずです。

そんな性的魅力を感じない心理的原因について、考えられる4つの原因をご紹介しようと思います。

いくら愛していても「感じない」場合はどうしたういい?

私がよく受ける質問の中でもっとも答えにくい質問の1つは、セクシャル・ケミストリーの重要性に関する質問です。

もっと砕いて分かりやすく言い換えると、「あまり性的に魅力を感じない相手と長続きする恋愛関係を築けますか?」という関連の質問ということになります。

この質問に対する私の率直な答えは、「魅力を感じない相手と、健全で長続きするロマンチックな関係を築けるのは難しいでしょう。少なくとも、セックスを恋愛の一部だと思っている人にとっては無理です」である。

なぜ性的魅力を感じない相手とは、健全で長続きするロマンチックな関係を築いていくのは難しいといえるのか?

それは、あなた自身の心理的欲求が大きく関係しており、あなたの心理状況が相手に性的魅力を感じさせない原因となっている可能性が高いからです。

 

性的魅力を感じない心理的原因

次に理由をいくつかあげてみましょう。

まず、誰かと真に親密になるのを避けている場合

メイクラブ(セックス)の時というのは、本来なら二人の間にはこれ以上ない親密さが生まれるはずです。

他人を自分の体内に受け入れ、自分の一部を他人の中へ入れることほど親密なことはないからです。

しかしながら、性的魅力を感じない人というのは、メイクラブの時にこれ以上にない親密さが生まれにくく、それはあなた自身の心理的原因が大きく関係していると考えられます。

その心理的原因とは、「あなたが恋人欲しさに相手を選び、本当は愛していなかった」という場合です。

男性の場合はよく体目当てで女性と付き合いますが、これと同じような理由で付き合った、または寂しさ紛れや不安な心を落ち着かせるために付き合った場合です。

一度付き合う前の自分の考えや、付き合った理由を思い返してみるといいでしょう。

特に、セックスを避けているようには見えなくても、性的魅力を感じないを感じられない相手を繰り返し選んでいる人の場合、自分は無意識に誰かと親密になるのを避けているのかもしれないと考えてみましょう。

親からセックスに対する否定的な教育を受けて育った場合

こういう人は、意識的に性的魅力を感じない相手と恋をすることによって、セックスを避けてしまう傾向にあります。

子供の頃というのは、誰しもが親がしていることが必ずしも正しい、正解は親に聞けば分かると思い育ってきていますので、そんな正しいと思い込んでいる親に教わってきたことを、人は大人になっても忘れることはできません。

ですから、性的魅力を感じない相手に恋をすることが、自分にとっては最も正しい選択だと思い込んでしまっているのです。

あなたがもしこのタイプなら、自分自身が受けてきた教育を修正する必要があります。

 

他人に支配されるのが恐い場合

誰かの性に引きつけられれば、ある意味で相手に支配力を与えることに繋がります。

ですから、自分自身の「安全」を守るために、性的魅力を感じない相手を選んでしまう可能性も考えられます。

そういう相手なら、感情的に一定の距離を保ち、自分の方が主導権を握っているように思えるのです。

このタイプに当てはまりやすい人は、独占欲や支配欲が強い人。

または、過去に裏切られたトラウマが払拭できていない、人間不信タイプに陥りやすい傾向にあります。

もしもあなたがこのタイプなら、一度相手を信頼してみて、心を許してみる(本音を話すなど)行動を起こす必要があります。

 

見飽きている場合

マンネリ化というのは必ず起こり、相手のことが全く性的魅力を感じない時期は、誰もが通る道です。

こちらの場合は、ある程度の期間付き合っているカップル、または家でばかりデートを繰り返すカップルに当てはまることが多いです。

メイクラブに飽きてしまい、相手の裸を見るのさえも飽きてしまっているのです。

対策法は簡単であり、家に引きこもらずに、体を密接できない外でたくさんデートを重ねましょう。

 

性的魅力を感じないことは異常です

いかがだったでしょうか。

基本的に性的魅力を感じないというのは、異常であり、何らかのサインであることが多いです。

それはあなた自身の心理的原因の場合もあれば、二人の関係が原因の場合もあります。

しっかりと原因追求をして、マンネリ化なのか、それともあなた自身の過去に何か問題があるのか、ということをはっきりとさせ、もう一度相手に性的魅力を感じれるように、頑張ってみましょう。

また、「情で付き合う人の心理や原因5ステップ」もセットで読んでみましょう。

性的魅力を感じない恋人と付き合いを続けているあなたは、情で付き合っている可能性が考えられます。

そんな情で付き合う人の心理を知り、あなた自身に当てはまっていないのかチェックしてみましょう。

関連記事

  1. 恋愛

    女を騙す悪い男の特徴10選

    新生活が始まると、色々な出会いがあり、学校だったり、会社だったり、新し…

  2. 恋愛

    恋愛は惚れた方が負け。男を見る目を養うためには?

    男の過去は勲章でも女の過去は烙印にしかならない…

  3. 恋愛

    面長芸能人から学ぶイケてる自分の見せ方

    ※男女ともにご紹介しています。面長というと、どのようなイメージ…

  4. 恋愛

    独りよがりな恋愛の治し方7選

    独りよがりの意味とは、【他人の意見を気にせずに、自分だけで良いと思い込…

  5. 恋愛

    幸せな人の特徴は不幸な人とここが違う!

    一度きりの人生なんだから、幸せな人生を送りたい!そんなあなたへ…

  6. 恋愛

    ケチな男の特徴と隠れケチの見分け方

    人によると、一番女性から引かれてしまう可能性も考えられる「ケチな男」。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  2. 恋愛

    男性をその気にさせる方法と注意点9つ
  3. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  4. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
  5. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
PAGE TOP