彼女

体の相性が悪い4つの原因と対処法

体の相性が悪いことに頭を悩まている人、または体の相性が悪いので、演技に疲れるといった悩みを抱える人も多く、これらにはしっかりとした原因が存在します。

体の相性が悪ければ、セックスレスの原因や気持ちのすれ違いなどの原因にも繋がる可能性も考えられるので、改善を試みることに越したことはありません。

今回の記事では、そんな体の相性が悪い原因について4つの項目をご紹介し、さらに対処法をしっかりとご紹介していきます。

体の相性が悪いことは二人にとっては悪循環に繋がりかねない事実を頭に入れておき、しっかりと対処しておくことが大事です。

サイズがうまく合わない

まず、体の相性が悪い原因の1つとして考えられるのは、恋人の体としっくり合わないという場合。

この問題は、経験が少ない人にとっては見抜くことが困難であることは間違いありませんが、体の相性が特別ぴったりと合う相手もいれば、まったくしっくりこない相手もいるのは事実です。

これは悲劇としか言いようがありませんが、実際に当サイトに寄せられた不満では、相手の男性のあれが大きすぎてうまく挿入できない、小さすぎて行為の問、何も感じられないという不満が多くきかれました。

対処法としては、お互いが好きなプレイや望んでいる意見が一致していれば、互いが行為をうまく調節することで問題を多少なりとも解消できます。

しかし極端に違えば、お互いがセックスに満足するのは難しいでしょう。

この場合は、前戯の時間を長くしたり、お互いのピンポイントを探し出すことに力を入れてみましょう。

体の相性が悪いから諦めるのではなく、前戯に力を入れ、いろんなプレイも試してみましょう。

 

片方の愛情が足りていない

体の相性が悪い第二の原因は、片方の愛情が足りていない可能性が考えられます。

特に女性はセックスの最中に手を繋げば、愛情を感じると答える人が多いことからも分かるように、愛情を感じれば相性が悪くても多少はカバーができるはずです。

さらに気持ちが冷めているなどの理由で、セックスに集中できる環境が整っていない場合は、より体の相性が悪いと思い込んでしまっている可能性も考えられます。

スタイルによっても、相性は変わってくる

体の相性が悪い第三の原因は、お互いに求めているプレイのスタイルが違うということです。

私たちはそれぞれ、自分の個性を反映したセックススタイルをもっています。

それは過去の性体験、子供の頃からのセックスに関する関心や教育、自分の体への満足度、自信度、セックスについての知識などから、このスタイルは出来上がっていきます。

ただし、このセックススタイルは、肉体的、感情的、知的、精神的な変化とともに変わってしまいます。

そしてあなたのセックススタイルが、恋人と近ければ近いほど、二人の体の相性は相性はよくなるし、逆にセックススタイルが違えば違うほど、体の相性は悪くなります。

では、どうしたら相手のセックススタイルが分かるのでしょうか。

対処法の1つとしては、実際にその相手とセックスしてみることです。

二人がいい関係を結べれば、新たな互いの最良の部分をとり入れた二人のセックススタイルが作り出されるでしょう。

すでにセックスは経験済みだけど、新たなスタイルが作れないという人の場合は、相手のスタイルを追求していき、こちらのスタイルも口に出して話し合うことで、体の相性が悪い悪循環から抜け出すことは可能です。

 

周期の違い

体の相性が悪い第四の原因は、セックスを求める頻度が恋人と違うことです。

あなたがその気なっているのにもかかわらず、恋人が仕事で疲れている日もあれば、恋人がその気になっても、あなたが腹痛を起こしている日もある。

このようなその気になる周期の違いにより、体の相性が悪いという可能性も考えられます。

対処法としては、意識的に周期を合わすことはできないので、まずは周期の違いによりかかる相手の負担を軽減する必要がります。

例えば、毎日セックスをしたがる男性は、自分自身の緊張をほぐす手段としてセックスを利用しているのかもしれません。

運動やリラクゼーションなど、ストレスを解消する方法を他に見つければ、たえまないセックスへの欲求もバランスがとれるようになるでしょう。

一方、月に二回しかセックスをしたがらない女性は、彼と親密になるのを避けているか、彼のメイクラブの仕方が好きではない可能性も考えられますし、セックスに興味を失うような性的問題が過去にあったとも考えられます。

いずれにしても、その理由を探り、相手に自分の気持ちを話して、互いに満足できるセックスの頻度を見つけることが大切です。

 

対処法を実行することが大事です

いかがだったでしょうか。

体の相性が悪いということを、悩んでいても仕方がありません。

そんなことより、お互いのために体の相性をよくするための対処法を実行し、お互いに満足のいく関係を作り出すことが大事なこととなります。

お互いに満足のいく関係を作り出すことは、結果的にカップルが長続きする秘訣へと繋がったり、セックスレスにならない二人の関係を築くことに大きく繋がるのです。

また、「性的魅力を感じない心理的原因4つ」もセットで読んでみましょう。

もしかすると、あなたは恋人に対して性的魅力を感じていないのかもしれません。

性的魅力を感じていなければ、セックスに満足することなく、お互いの気持ちがすれ違ってしまう可能性が考えられます。

関連記事

  1. 彼氏

    彼氏がそっけない態度をとる心理的理由

    なんだか最近彼氏の態度がそっけなく感じ、愛情が感じれない。また…

  2. 彼女

    かわいい彼女が心配!他の男と遊んでいないのか?

    「愛する」とは分かうない部分まで信じることどん…

  3. 彼氏

    甘えん坊な彼氏の扱い方とキュンとする甘え方

    「甘えたい自分」と「甘えられたい自分」私の恋人…

  4. 彼氏

    変態な彼氏の10大特徴や行動

    「うわぁ...流石に変態すぎてドン引きだわ...」と、ドン引きする人も…

  5. 彼女

    元気ない彼女を励ます時のNGワード10個

    元気ない彼女を励ます際に、自分では優しくしているつもりでも、彼女は苛立…

  6. 彼氏

    距離を置きたい彼氏心理と本音6選

    距離を置きたい彼氏の心理が分からずに、どのような対処法をとればベストで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
  2. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
  3. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  4. 恋愛

    男が本当に好きな女に見せる態度10選
  5. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
PAGE TOP