彼氏

キスの仕方で分かる彼氏の性格7選

キスというロマンチックで愛情深い行動の1つには、いろんな身体への効果があるということを以前の記事ではお伝えしましたが、実はキスというのは仕方によっても、その人の性格の傾向が大きく出ます。

あなたの彼氏が普段どのようなキスが多いのか、一度思い出してみてください。

キスの仕方から彼氏の性格だけでなく、心理状態も分かり、たまに違うパターンのキスをしてくる彼氏の心理状況も見えてきます。

今回の記事では、そんなキスの仕方で分かる彼氏の性格について、7パターンの性格傾向についてご紹介しようと思います。

目を閉じてキス

マナーと几帳面さを備えた「ロマンチスト」であり、女性に対して尊重をしっかりと持っていて、配慮するマナーを持っている彼氏です。

このタイプの男性はソフトキスとディープキスの使い分けも上手であり、女性をキュンとさせるキスの仕方ができるタイプの男性が多いです。

さらに、キスに関しても自分なりのしっかりとしたこだわりを持っているので、女性は身構えるだけで、心地良いキスをしてくれることでしょう。

また、目を閉じてキスをする彼氏の心理を見てみると、目を閉じるということは神聖さを意味し、一回一回のキスに対して、ロマンチックであり続けたいと思っている証でもあります。

ここで注意しておきたい点は、付き合いが長ければ長いカップルほど、キスは目を閉じるのがマナーだと思い込み、キスをしている可能性が高くなるので、全てがそういった心理が働いているということではないということです。

 

上唇からのキス

上唇からキスをする彼氏の性格は、準備万端で計画的な性格の持ち主であることが多く、上唇からキスをするということは、その後の展開をしっかりと数多の中でイメージできている場合が多いです。

心の中に隠された野心がある場合も少なくありませんので、その後さらにロマンチックな展開になっても、やすやすとこなす能力を持っています。

ですからテンポよく、本番にまで至ることが多いといえます。

どちらかといえばキスの初心者ではなく、そういった雰囲気に慣れている可能性が高い傾向が出ています。

下唇からキスをする男

下唇から慎重にキスをする彼氏の性格は、特別な好奇心で相手を困惑させる「天真爛漫」であることが多いです。

「天真爛漫」の彼の性格は、素直で明るくて無邪気な一面も多く見られますので、もしも彼氏が全く違う性格に思える場合は、彼氏の素直な一面をまだ見れていない可能性が考えられます。

一方で、社交性があり好奇心旺盛な一面もありますので、いろんな異性と出会う機会も多く、彼女側がそれを浮気していると勘違いしてしまうことも多々ありますので、女性側も注意が必要です。

 

手を握るキスの仕方

手を握ってキスをする彼氏の性格は、分析力と正確な判断力に基づいて仕事を処理する、「合理主義者」である傾向が強いです。

この「合理主義者」の性格とは、本音を簡単に表には出さずに、自己中心的な面が強いが、自分の女性の前では限りなく弱いかの、どちらかである可能性が高いです。

体に触れる部分でも、手という比較的下心が見えない部分から触るだけけに、焦らずに正確に物事を一つ一つ進めていこうという心理が見えます。

 

急なキス

急なキスをする彼氏というのは、自分しか知らない利己的な面を持っている可能性が高いです。

女慣れをしている可能性が高く、遊び人や数々の恋愛を経験してきたテクニシャンであり、女心をつかむテクニックを備えています。

恋愛でも、いつも自己中に女性をリードしていく人が多く、典型的な「悪い男」タイプの可能性が高いです。

仮に悪い男だったとしても、彼氏が本気で恋している彼女なのであれば、全く問題はありません。

 

キスしながら胸触る

キスをしながら胸を触る男性の性格は、相手をどのように扱うかをよく知っている人に多く、多くの恋愛経験を持っているという共通点が見られます。

長年の経験で自然に蓄積されたノウハウを基に、異性に対してアピールするタイミングを知っていて、失敗する確率が非常に低いのが特徴的です。

一方で無神経であり、性欲が強い彼氏の可能性も考えられ、性欲が強い彼氏の場合はセックスの回数に現れてきますので、すぐに見分けをつけることはできるでしょう。

 

キスしながらお尻を触る

キスをしながらお尻を触る彼氏の性格は、本能的に生きる当たって砕けろ精神を持っている可能性が高く、計画性が乏しいという一面が存在する可能性が高いです。

ですから、疲れどころかいつもいつも活力に溢れていて、どんな時でも笑顔で周りを盛り上げようとする、ポジティブ思考型が多いのが特徴的です。

一方で彼女のお尻が好きという彼氏も多くいますので、お尻が好きということを発言している彼氏に限っては、ただただお尻を触ることに幸福感や快感を覚えているだけなのかもしれません。

 

複数当てはまることが普通です

いかがだったでしょうか。

キスの仕方で分かる彼氏の性格についてお伝えしてきましたが、複数の項目に当てはまるという人も多くいるでしょう。

それは当たり前であり、人間にはいろんなタイプの性格があり、例えば、自己中心的だけど女好きではないとか、自己中心的だけどポジティブ思考など、いろんなタイプの性格が存在するので、複数の項目に当てはまることはおかしなことではないのです。

また、「長いキスがもたらす効果10選」もセットで読んでみましょう。

記事の冒頭でもキスにはいろんな身体への効果があるということをお伝えしましたが、キスというのはあなたに素晴らしい効果を与えてくれ、その効果を知り、キスは素晴らしいものだという再確認をしてみましょう。

関連記事

  1. 彼女

    付き合って一年でもラブラブで居続ける為の秘訣10選

    交際期間が一年を過ぎると、やがてお互いに飽きが生じたり、一緒にいること…

  2. 彼氏

    自営業の彼氏の魅力・不安・苦労10選

    自営業の彼氏との付き合いにおいて、将来のことも考えるのであればしっかり…

  3. 彼氏

    二番目の女という辛い立場のあなたへ

    二番目の女でもいい...という言葉は、ドラマで聞くようなセリフですが、…

  4. 彼氏

    変態な彼氏の10大特徴や行動

    「うわぁ...流石に変態すぎてドン引きだわ...」と、ドン引きする人も…

  5. 彼女

    長く続くカップルの特徴や秘訣が判明!

    長く続くカップルの特徴や秘訣というのは、ネットで検索すればたくさんの情…

  6. 彼氏

    甘えん坊な彼氏の扱い方とキュンとする甘え方

    「甘えたい自分」と「甘えられたい自分」私の恋人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  2. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
  3. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  4. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
  5. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
PAGE TOP