キスから読み解く気持ちや女性心理8選

キスをするということに関しては、人それぞれの価値観の違いがみられやすく、絶対に好きな人としかキスをしたくないという人もいれば、顔が良ければキスはOKという人もいて、キスという行動1つを見れば、その人の価値観や気持ち・性格が見えてきたりもします。

キスをする時というのは、実は人間の心理状況が現れやすい状況であり、キスをする瞬間の仕草や行動をチェックすることで、相手の気持ちや心理状況を読み解くことができます。

今回の記事では、そんなキスから読み解くことができる気持ちや女性心理に関して見ていき、女性の本音を暴露していこうと思います。

スポンサードリンク

雰囲気を変える女性

キスをする時の雰囲気を男性が醸し出した時に、いい感じの雰囲気を変えてしまう女性のことです。

このような女性の場合は、普段はモテる女を演じている場合が多く、本心をなかなかつかむことができない、小悪魔タイプであることが多いです。

いい感じの雰囲気を変えてしまう女性の気持ちや心理というのは、自分を軽い女だとは思わせないテクニックを知っている女性であり、男心をくすぐろうとしている心理状況が考えられます。

もちろん異性として見ていない、またはキスをしたくない相手だという可能性も考えられますので、相手の好感度を基準に考えてみればいいでしょう。

 

キス後に話をしてくれない女性

キス後に話をしてくれなくなった、または女性の態度ががらりと変わるのは、好き嫌いがはっきりしている女性です。

ですから男性が積極的にアピールをしても、女性流のスタイルでなければ受け入れてくれません。

このような行動をとられた場合は、キスまでのシュチュエーションが悪かったのか、または強引にキスまでもって行き過ぎた可能性を考えるのがいいでしょう。

 

キス後に平気で話しかけてくる女性

キスが終わった後に、何事もなかったかのようすぐに、話をする女性のことです。

このような行動をとる女性の気持ちや心理には、愛情がないということを意味し、そしてキスという行動を軽く見ている可能性が高いです。

一方で長続きしているカップルの場合は、また意味が違ってきており、スキンシップの一環と考えた方がいいでしょう。

まだ付き合う前の段階で、キス後に平気で話しかけてくる女性がいたとすれば、遊び人であるか、またはその場の雰囲気を変えようとしている可能性が考えられます。

スポンサードリンク

キスの後に男性と視線を合わせる

キスが終わった後に、男性の目を見て表情を確認する女性は、几帳面な性格である可能性が高いです。

このような女性の場合は、愛に関しても計画的であるため、計画性がない自由奔放タイプの男性とは、お互いに理解できない部分が多いです。

ですから、女性が心の中ではキスの後に告白がくるかな?という準備を頭でしているのに対し、自由奔放タイプはそのような順番は気にしませんので、結局告白をしなかった結果、女性を不安にさせてしまうようなことに繋がってしまいやすいです。

几帳面な女性に対しては、無神経な行動や言動は絶対にNGだということを覚えておいてください。

 

キスの途中で目を開ける

キスの途中で目を開ける女性は、負けることを認めることが何よりも嫌いであり、自尊心が強い女性の可能性が高いです。

キスの途中で目を開ける女性の気持ちや心理は、相手が目を閉じているので自分が開けていても問題ないだろいうという、自分の意見を押し通す強さが見られます。

ですから、口喧嘩でも自分の意見をしっかりと主張し、自分を大事にする負けず嫌いが多いです。

このような女性とは、女性の意見をもしっかりと聞いてくれる男性や、同じく自尊心が高い男性が相性が良いと考えられます。

 

唇に触れる瞬間に目を閉じる女性

唇に触れる瞬間に目を閉じる女性の気持ちや心理からは、その時に落ち着いて冷静であったと考えることができます。

このような女性は冷静沈着であることが多いですから、男性を簡単には信じずに、徹底的な分析と計画に沿って行動をしようとする傾向が強いです。

ですから、男性の細かな仕草や行動言動を見ている可能性が高いので、男性側からすれば気を抜けないタイプの女性であるといえるでしょう。

体目当ての男性の見分けをつけるのが上手なのも、このタイプには多いです。

 

キスの後に肩に顔をうずめる

肩などの男性の体に顔をうずめる女性の気持ちや心理を読み解くと、寂しがり屋であり、誰かがそばで常に自分を守ってくれることを望んでいる女性である可能性が高いです。

ですから自分が迷っている時や、精神的に落ち込んでいる時に、男性に頼ることが多く、そして頼れる男性を望んでいます。

こういった女性に対しては、しっかりと男らしい一面を見せておくと効果的でしょう。

 

キスの後に視線が下を向く

キスが終わった後に、視線が下を向く女性の気持ちや心理を読み解くと、素直で淡泊な性格の持ち主の可能性が高いということが分かります。

ですから下を向くというのは、「恥ずかしい」や「どうしよう」という気持ちの表れと考えることができます。

一方で淡白な性格であるので、脈なしと分かるとあっさりと諦めてしまうことも多いので、女性の気持ちが変わらないうちに気持ちを伝えることが大事となりそうです。

 

過去を振り返ってみよう

いかがだったでしょうか。

女性である方は自分自身、男性である方は女性とキスをした時を振り返ってみましょう。

女性の場合なら、その時の自分の素直な気持ちや心理状況、男性の場合なら、女性があなたに対してどういう風な思いを抱いていたのか、ということが分かります。

次の一歩に踏み出せないのであれば、これを参考に、次の一歩に踏み出すべきなのかどうかを決めてみてはいかがでしょうか。

また、「キスの仕方で分かる彼氏の性格7選」もセットで読んでみましょう。

こちらも読んでみることで、男性の場合なら自分の性格、女性の場合なら遊び人でないのかどうか、という性格の傾向を知ることができます。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る