女性

可愛い笑顔をブスにする14の原因

可愛い笑顔というのは、どの部分で決まるのか?皆さんはご存知でしょうか。

子供の笑顔を例にとっても分かるように、無邪気な笑顔というのは可愛い笑顔の基本であり、そして憎しみが無いので相手に好印象を与えます。

しかしながら、そんな可愛い笑顔を台無しにしてしまう原因となるものが存在し、その原因は可愛かったはずの笑顔を、ブスへと変えてしまうのです。

その原因は歯であり、歯の黄ばみは笑顔を台無しにしてしまい、どれだけ自分磨きをしてもマイナスの要素となってしまうのです。

今回の記事では、そんな可愛い笑顔をブスにする14の原因についてお伝えしていきます。

スポンサードリンク

口の渇き

口が乾くとなぜ歯に良くないのかといえば、唾液は歯に穴をあける菌を洗い流し、酸を中和させてくれます。

ですから口が乾く前に定期的に水分補給をすることにより、笑顔が可愛い状態を維持できます。

また、ドライマウスという恐ろしい症状が起これば、加齢やストレスの原因ともなるので、定期的な水分は美容のためにもなるのです。

 

スポーツドリンク

エナジードリンクなどの、人に元気を与えてくれるスポーツ飲料が人気ですが、これは歯には良くない場合が多いです。

研究によると、スポーツドリンクのpH値は、歯のエナメルを摩耗させる酸性成分がたくさん入っていて、虫歯になりやすいということが分かっています。

また、このようなドリンクは砂糖が多く含まれており、細菌を増殖させ、この細菌が歯と歯の間に入り込むことで、歯を腐敗させます。

 

水を飲まない

水道水にはフッ素が含まれており、このフッ素は虫歯の予防へと繋がります。

コンビニのミネラルウォーターにも少量含まれていることが多く、水を飲まずにジュースばかり飲んでいる人は、虫歯になりやすく、可愛い笑顔が台無しになってしまうことがあります。

 

タバコ

タバコが歯の黄ばみの原因となることは有名であり、この黄ばみはそう簡単には取れないので、若気の至りでタバコをパカパカと吸っていると、大人になって可愛い笑顔を見せれない、と後悔する人も多いです。

 

ダイエット

ダイエットで偏った食生活をしていると、必要なビタミンや栄養素が十分に確保できずに、さらに薬などが歯の唾液を少なくし、虫歯のリスクを高める可能性があります。

 

みかんのような酸性食品

レモンやオレンジジュースは、直接虫歯を引き起こすことはないですが、酸を含んでおり、歯を悪化させることがあります。

これはもちろん摂取量が大量の場合に限りますが、たくさんの酸性食品を摂取した場合は、キシリトールが含まれているガムや、キシリトール配合の歯磨き粉を使うのが効果的です。

スポンサードリンク

コーヒー

コーヒーには、歯の汚れの原因となるタンニン成分が含まれており、これが少しづつ歯に蓄積されていき、歯が黄ばむ原因となります。

この場合の対処法としては、水で歯をぐちゅぐちゅとゆすぎ、その後に水を飲むことにより、歯の黄ばみとなる原因を無くすことができます。

 

糖尿病

糖尿病になると、歯肉炎になる確率を高めます。

歯肉炎になれば、もちろん笑顔を見せた時に見栄えが悪くなりますから、ブスだと思われてしまう確率が上がるのです。

 

歯ぎしり・噛みしめ癖

歯ぎしりや噛みしめ癖は、顎が変形してしまう原因となり、顔の形が変形してしまいます。

さらに歯に大きな負担を与え、歯のエナメルを削り合うので、虫歯になりやすいだけでなく、虫歯の進行まで早くなってしまいます。

 

思春期

思春期に起こるホルモンの増加は、にきびだけでなく、歯茎が腫れたり、口内炎ができることが多くなります。

さらに思春期の時期には、歯周病、歯肉炎、口腔粘膜疾患などを引き起こす可能性があり、笑顔の際に口周りが美しく見えない時期が訪れる可能性があります。

 

ワイン

ワインは白ワインと赤ワインで歯に与える効果が少し違ってき、白ワインは歯を溶かしやすく、赤ワインは歯に色がつきやすいです。

どちらにしろ、ワインの飲み過ぎは歯にとっては悪であり、ワインを飲んだ日は、歯磨きをせずに寝るなんてことは無いようにしたいものです。

 

妊娠

妊娠期間は唾液が減り、プラークがたくさん増えるので、口のネバネバの原因となります。

それだけでなく、唾液が減るということは虫歯になりやすいので、キシリトールが含まれている歯磨き粉やガムを用意しておく必要があります。

 

避妊薬

避妊薬を使用している人は、歯肉炎になりやすい傾向があるという報告があり、また口腔内の細菌に変化が起こるということが分かっています。

さらに歯肉炎は歯が抜ける原因ともなりますので、もしも疑いがある場合は、治療することをおすすめします。

 

間違った歯磨き

間違った歯磨きの知識をつけていると、しっかり歯磨きをしているつもりでも虫歯になりやすく、歯が黄ばんでしまうこともあります。

酸性が高い食べ物や、コーラ・ワイン・スポーツドリンクなどを飲んだ後には、一時間以内にうがいをしておけば、歯を綺麗に保つことに大きく繋がります。

 

歯は民度が出ます

いかがだったでしょうか。

歯は民度が出るとも言われており、また性格が出るとも言われています。

歯が汚い人というのは、歯を磨かない不潔な人であったり、育ちが悪いというイメージを与えかねません。

歯は一生ものですし、可愛い笑顔で居続ける為には、綺麗な歯は必須ですので、これを機に歯を大事にする心がけをしてみませんか。

また、「男に好かれる女の性格3パターン」もセットで読んでみましょう。

可愛い笑顔で男に好かれる性格を演じることができれば、あなたは今以上にモテる女になることができるはずです。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  1. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  2. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
  3. 恋愛

    男性をその気にさせる方法と注意点9つ
  4. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  5. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
PAGE TOP