男性を怖いと感じる瞬間10選

男性を怖いと感じる瞬間というのは、男女で違ってくることは間違いなく、さらに女性が男性のことを怖いと感じる瞬間というのは、男性には理解できない部分が多いです。

ですから男性は理解できずに、女性の前で平気でそのような行動をとってしまうわけです。

今回の記事では、そんな男性を怖いと感じる瞬間の10選についてお伝えしていきます。

女性なら共感できるかどうか、男性なら気をつけなければいけない、という視点で見るとより楽しむことができるかと思います。

スポンサードリンク

裏切り

浮気などの裏切り行為を経験したことがある人は、男性の恐ろしさというものを身に染みて経験しています。

この裏切りが原因で男性不信になったり、それよりもひどい人間不信に陥ってしまう人もいます。

そんな苦しい精神状態になっても、裏切った男性というのは知るかというような態度で、今でも平然と過ごしている訳ですから、そういった想像を膨らませれば膨らませるほど、怖いと感じてしまいます。

 

性の為なら平気で犯罪を犯す

性犯罪というのは女性が被害者になることがほとんどであり、男性の多くは性の為であれば平気で犯罪を犯します。

警察に駆けつけない女性も多く、さらには女性が嫌がると止めるといった男性も多いので、未遂などの件数を合わせれば、非常に多い数の性犯罪が現実に起こっています。

さらに女性は男性に力では勝てないので、力任せに押さえつけられると、どうすることもできない状態になってしまいますから、余計に怖いと感じてしまうのです。

 

粘着質

ストーカーチックな行動をする男性のことであり、lineや電話をしつこく何度もしてきたり、酷い場合は家の前で待ち伏せをしていたりと、粘着質な気質の男性に、一度でも恐怖心を覚えた事がある女性は少なくないはずです。

基本的に粘着質な気質を持っている男性は、モラハラであったりDVである可能性が高いので、そんな男とは縁を切ってしまった方が良いのかもしれません。

 

避妊をしない

避妊をしないということは、命を甘く見ているということであり、さらには女性は自分の体を傷つける立場ですから、当然そういった身勝手な行動に女性は怖さを覚えます。

男というのは性欲が第一なのか…という疑問や、子供ができた時に責任をとれるのだろうか?という疑問が、偏見を招いてしまうのです。

スポンサードリンク

FBなどの友達申請

全く知らない男性からFB等で友達申請が来たり、メッセージが来たりする時に、「男という生き物は皆こうなのであろうか?」という疑問を持ち、男性って怖いなという感情を抱くことがあります。

実際にチャラい男ほどこのような行動を起こしますし、多くの女性に同じようなメッセージを送っている可能性が高いですので、あなたはそのうちの一人だったという考え方をした方がいいでしょう。

もちろん一目惚れをして、真剣に送っている可能性もありますが、そういった場合は友達の数の多さが判断基準の1つとなりそうです。

 

運転が荒い

運転が荒い男性というのは、女性が怖く感じてしまうことも多く、運転には性格が出るといわれています。

基本的に運転が荒い男性というのは、周りの気持ちを考えない自己中心的な性格であったり、感情的になりやすい性格の人が多いです。

また、自分の運転技術を過信しすぎているという考えもでき、こういった男性は頑固であり、自分の意見を無理にでも押し通すといった特徴がみられます。

 

怒鳴る・殴る

普段は優しいのに、怒ると怒鳴ったり、殴る蹴るなどの暴力を振るわれると、当然女性は怖いという感情が芽生えます。

さらにカッとなるということは、何をしでかすか分からないという恐怖心を与えてしまいます。

基本的には怒鳴るだけでも女性の多くが怯えてしまいますので、感情をむき出しにするのではなく、冷静に自分の意見を伝えることが大事です。

 

ロリコンが多い

男は皆ロリコンだ!という人もいるほど、男性はロリコンが多く、このような現実に女性の多くが怖いという感情を抱きます。

特にニュースに取り上げられるロリコン男というのは、40代や50代だったりすることが非常に多いです。

いい年をしても幼い少女が好きだなんて、想像しただけでも女性は気持ち悪いと思ってしまいます。

 

痴漢

痴漢くらい…と思う男性もいるかもしれませんが、女性の身になってみると非常に怖い出来事であり、気の弱い女性は周りに相談すらできません。

自分の欲求を満たすために弱いものに手を出す男性の行動に、女性の多くは怖いという恐怖心を感じてしまうのです。

この痴漢が原因で、男性が近くにいるだけで怖さを感じてしまうといった、トラウマになってしまうこともよくあることです。

 

ブスにはなぜか厳しい

男性というのはブスに対してはなぜか厳しく、批判的な言葉をたくさん浴びせます。

これはもちろん、女性にもこういったタイプはいますが、こういった見た目によって態度や行動が変わってしまう時に、女性の多くは男性って怖いなと感じてしまいます。

同じ行動でも、美女なら多くの男性が許し、ブスなら多くの男性は許さないのです。

 

人というのは怖い一面をもっています

いかがだったでしょうか。

人というのは、優しい一面を持っていることもあれば、逆の一面というのも必ず存在します。

優しさがあるからこそ怖さがあるのであり、怖さがない人間など存在しません。

ですから、男は…という否定的な見方をするのでなく、素晴らしい部分の陰には怖い部分も存在するという考え方で、多くの男性と接していくことが大事となります。

また、「男性が体目当てで付き合う理由」もセットで読んでみましょう。

男性が体目当てで付き合う理由の背景には、ある男性心理が関係しているのです。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る