男性が本気の恋愛時にとる態度10選

男性が本気で惚れた女性というのは、ある一定の態度や仕草をとるということが分かっており、これは男性の皆さんなら共感できる項目が多いかと思います。

そもそも本気で惚れた相手に対しては、女性もある一定の行動をとるということが分かっており、自分自身が本気で恋に落ちた時にどのような態度や仕草をとるのか?という分部を考えてみれば、脈ありかどうかを見分けるヒントとなります。

今回の記事では、そんな男性が本気の恋愛時にとる態度10選について、10選にまとめてみました。

スポンサードリンク

自分のテリトリー内に置きたがる

男性というのは、本気の恋愛をした時には自分のテリトリーに置きたがるという行動パターンが見られ、これにはしっかりと理由が存在します。

「自分が本気で惚れ込んだ女性だけに、ライバルがたくさんいるに違いない!」

本気で惚れた女性に対しては、そういった過大評価ともいえる想像を膨らませてしまうので、男性は自分のテリトリー内に常に置いておきたいという心理が働く訳です。

つまり、積極的にデートに誘ったり、休日は少しでも多くの時間を共に過ごしたいという風に男性は思うのです。

 

支配欲が強くなる

これは本気の恋愛だからこそ、支配欲が強くなり、自分のテリトリーに置きたがる、とも言い換えることができますが、支配欲が強くなるということは以下のような態度をとるようになります。

1.嫉妬する

2.他の男の気配を探る

3.自分以外の男に気をつけろと警告する

4.少しでも自由な時間を奪おうと、電話やlineが多くなる

上記のような態度に見覚えがある場合は、本気の可能性がグッと高まります。

 

忙しいは絶対に言わない

本気で惚れているのですから、どんなに忙しい日々を送っていても、男性は必ずデートの時間を空けてくれるはずです。

逆に、デートに誘ったにもかかわらず、忙しいとか、セックス後に忙しいから帰るといった態度をとっている場合は、本気の恋愛ではない可能性を疑わなければなりません。

スポンサードリンク

本気で怒ることはない

男性は本気で恋をした相手に対して、本気で怒るといった態度をとることはまずありません。

どれだけ酷いことをされても、怒るよりも悲しみが優先され、傷ついたり涙を流すという態度をとるからです。

嫉妬などで軽い怒りは比較的見られやすいですが、本気で怒鳴ったり言葉使いが荒くなったりすることは、脈ありの可能性が0に近いということを覚えておきましょう。

 

曖昧な関係は続けない

女性はよく、本気で好きになった男性が体目当てかもしれない…という悩みを抱きますが、本気で惚れた女性に対して男性は曖昧な関係を続けようとはしません。

そうではなく、独占欲が強くなるので、しっかりと自分のものにしようと告白をするはずです。

もしも男性が、体は求めるのに一向に告白をしてくれないという関係に陥っているのであれば、体目当ての可能性を疑わなければいけません。

 

大げさな心配をする

例えば少しのかすり傷でも、本気の恋愛をしている男性は大げさに心配をします。

傍から見れば全然大丈夫じゃん…と思うような出来事でも、傷薬を買ってくれたり、気遣いをしてくれたりします。

本気の恋愛というのは、こんなにも人の人格を変えてしまい、そして相手に対して最高の優しさを与えようとするのです。

もしも、全く心配してくれなかったり、優しさが伝わりにくい態度をとるときには、脈なしかツンデレ男の可能性を疑うのがいいでしょう。

 

理由はなしでとにかく会いたがる

当たり前ですが、本気の恋愛をしている時というのは、誰だって理由は関係なしで会いたいと思うものです。

ですから、少しの時間でもいいから一緒にいたいと思ったり、デートの内容はまだ決めていなくても、とにかく会おうという約束を取り付けたがります。

本気の恋をしている人にとっては、会う理由などいらないのです。

 

ポジティブになる

本気の恋愛をしている時というのは、メッセージのやりとりの一件一件が楽しく思えたり、返事が返ってくるまでの時間が待ち遠しく思っていたりします。

ですから妙にポジティブ思考になったり、テンションが高くなったりするのも、本気の恋をしている人に見られる特徴です。

FBやTwitterなどを確認してみて、連絡を取っている時間帯に幸せであったり、テンションが上がっている書き込みが多く見られれば、本気の可能性を疑ってみてもいいでしょう。

 

デートに気は抜かない

デートでは小さな気遣いなどもそうですが、特に外見上は自分なりに一番自信のある格好で来る可能性が高いので、前日に髪の毛を切っていたり、毎回髪の毛をセットしている、などの傾向が非常に高く見られます。

さらに、言葉使いも1つ1つを丁寧に心がけて発言するので、非常に丁寧な言葉使いが多くなります。

中には勘違いをして、チャラいような言葉を使う男性もいますが、そういった男性は勘違い男である可能性が高いので、女性が引くような態度を平気でとったりもします。

 

プレゼントをする

男性が本気で恋愛をしている時というのは、特別な日ではなくてもプレゼントをくれたり、または誕生日などの特別な日を覚えてくれています。

ですから、試しに自分の誕生日を事前に伝えている人は、誕生日を覚えているのか聞いてみたり、「サプライズで安い物でもいいからプレゼントしてくれる男性は素敵」、などという発言をSNSでしておいて、プレゼントをしてくれるのか試してみるのもいいでしょう。

 

本気だからこそ、慎重になります

いかがだったでしょうか。

基本的に自分に絶対的な自信を持っている男性以外は、本気の恋愛をすると慎重な行動・言動が目立ちます。

ですからキスを待っているような雰囲気を醸し出しても、ためらってキスをしてくれなかったり、手を繋ぐといった行動に出ない場合も多いです。

積極的になってくれないから脈なしと考えるのではなく、本気の恋愛だからこそより慎重になっていると考える方がいいのではないでしょうか。

また、「男に好かれる女の性格3パターン」もセットで読んでみましょう。

男に好かれる女を演じてみることにより、より自分を魅力的に見てもらえることに一歩近づけるということは、言うまでもありません。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る