恋愛

野球観戦デートが二人の距離を縮める理由10選

野球観戦といえば、野球好きにはたまらない娯楽であり、趣味でもありますが、一方で野球観戦をデートとして利用することも多いです。

実際に野球場に足を運んでみると、野球を全く知らない女性が球団を応援していることは多く、野球観戦デートはルールを知らない女性でも楽しむことができます。

今回の記事では、そんな野球観戦デートが二人の距離を縮める理由について、10選にまとめてみました。

スポンサードリンク

どんな雰囲気も打開してくれる

野球観戦デートは、例え二人がまだお付き合いをしていないぎこちない関係であっても、気まずい雰囲気のままデートが終わるということはありません。

試合が始まるとお互いに試合に集中するため、相手に普段以上の気遣いをする意識もお互いに薄れきますし、お酒なども気楽に飲めるために、二人の距離感をグッと近づけることができます。

デートプランを立てるのに困っている男性は、野球観戦デートをしてみるといいでしょう。

 

距離感が近くなる

距離感

野球場は椅子と椅子の間が狭いために、二人の体が密接状態になりやすいです。

つまり、お互いに一歩踏み出せなかった距離感を埋めることができ、ボディタッチなども比較的しやすい距離感でデートを進めることができます。

さらに慣れるまでは、この近すぎず遠すぎない距離感が、たまらないほどのドキドキ感を生み出してくれるのです。

 

それほど服装を気にする必要がない

野球観戦デートとなれば、応援する球団のユニホームを着て来たり、動きやすい格好で来ることが普通なので、それほど服装に気を使う必要はありません。

逆に気合いをいれ過ぎた服装は、目立ってしまうため、普段着のままデートに臨めばそれでOKです。

さらに意識は野球場へと向きやすいので、ファッションセンスに自信がない人でも、それほど相手の記憶に残らないので、野球観戦デートがおすすめです。

スポンサードリンク

顔の近くで話すことができる

野球が始まると、応援などの声援で声がかき消されるので、耳元の近くまで顔を近づけて話をすることも多くなります。

これは下心が無くても、無意識のうちにこういった行動に出てしまいますから、自然と二人の距離感も近くなるといった結果を生み出します。

試合が終わるとお互いに、打ち解けた感じがするのは、この無意識行動が関係していると考えられます。

 

共通の趣味にすることも可能です

趣味 

野球観戦デートをすることにより、お互いが楽しいと感じれたのであれば、野球観戦を共通の趣味として持つことができます。

共通の趣味を持つということは、デートにも誘いやすくなりますし、盛り上がる会話のネタの提供にもなるのです。

さらに、共通の趣味は好意があると勘違いさせる効果がありますので、相手の心を奪いたいのであれば、野球観戦デートに行ってみるべきです。

 

会話が途切れても平気

例え会話が途切れてしまっても、野球を観戦すればいいだけの話しですので、それほど嫌な雰囲気にはなりません。

さらに盛り上がってくれば、会話の内容も考えずに無意識でポンポンと会話内容が出てくる場合が多いので、お互いに会話の内容に困ることはほとんどないでしょう。

 

食事にも気を使わなくて済む

野球場では限られた食べ物しか購入することができませんから、変に食事に気を使う必要もありません。

さらに値段も高くなくて、お互いの財布事情に大きなダメージを与えることもありませんので、お互いにとってメリットが多いといえます。

さらに、気楽にサクッと食べることができますので、食事中のどこか嫌な雰囲気を味わうこともありません。

 

マンネリ解消にもってこいです

マンネリ解消

倦怠期の時期であるカップルや、デートがマンネリ化してしまっているカップル、または普通のデートに飽きてしまっている人にとっても、野球観戦デートはもってこいです。

普段とは違う刺激や雰囲気を感じることができるので、新鮮さがあり、また新たな人生の楽しみ方を学ぶことができます。

 

多彩な見どころがある

野球観戦デートは、試合観戦だけではなく、普段は見ることができないプロの練習時間や応援グッツ売り場、生身で聞くバットがボールに当たる瞬間の音など、多彩な見どころがあります。

ただ試合を観戦するだけでなく、多くのことを感じ、知らなかった驚きをたくさん感じることができるのが、野球観戦デートの魅力の1つです。

知らなかったことを二人で体験するということは、二人だけの思い出になるので、距離感を縮めるには最適です。

 

異空間を味わうことができる

旅行に行くと異空間を味わうことにより、脳が活性化されるという効果が期待できますが、これは二人の間により好意を抱かせる効果も期待できます。

異空間にいる時というのは、脳がいろんな刺激をキャッチしているので、普段とは違う感情や考えをしやすく、普段以上に魅力的に見えたり、男らしく見えてりもします。

簡単に言うと、脳が勘違いを起こしやすい状態になるのです。

 

とにかく球場に足を運ぼう!

いかがだったでしょうか。

野球観戦デートが二人に多くのメリットをもたらしてくれる、ということが分かっていただけたでしょうか。

特に毎回デートプランを考えるのが苦痛だという人ほど、野球観戦デートはおすすめであり、球場に足を運ぶだけで、後は自然とやりたいことが出てくるはずです。

服装や持ち物などはあまり気にせずに、とにかく思いっきり楽しむということを心がけましょう。

また、「魅力的な女性と感じる条件・瞬間10選」もセットで読んでみましょう。

野球観戦デートの際に、魅力的に感じる瞬間のテクニックを使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  1. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  2. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
  3. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  4. 恋愛

    男が本当に好きな女に見せる態度10選
  5. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
PAGE TOP