恋愛

男が本当に好きな女に見せる態度10選

男性が本当に好きな女性に見せる行動というのは、実は誰でも分かるような大きな行動ではなく、しっかりと注目しておかなければ気づかない、小さな気遣いであることも多いです。

また男性は本当に好きな女性の前となれば、無意識のうちにしてしまう行動パターンというのも見られ、ここをしっかりとチェックしておくことによって、本命であるか遊びであるかの違いが見えてくるはずです。

あなたが今恋心を抱いている男性は、あなたに対して10の態度を見せているのかどうか、ここで本命であるかそうでないのかのある程度の見極めが可能となるでしょう。

小さな反応にも敏感

例えば本当に好きな女性の眉が内に寄ったり、少し悲しそうな顔をしたり、疲れているようなそぶりを見せるなど、男性は本気で好きな女性に対しては、ほんの少しの仕草や動作も見逃さずに注目しているものであり、あなたの小さな表情の変化に敏感になるといった特徴が見られます。

もちろん鈍感な男性も存在しますが、鈍感な男性であれ、本当に好きな女性の前となれば、自分の評価を気にするため、いつも以上に敏感になるはずです。

あなたも気になる男性の前では、小さな表情の変化に敏感になってしまうという覚えがあるのではないでしょうか。

 

アドバイスを求める

アドバイスを求める

男性は自分の弱さや本音を隠す生き物でありますが、本当に好きな女性の前ではアドバイスを求める傾向が見られます。

これには理由が2つ考えられ、1つはアドバイスを求めることによって、距離感を縮めようとしていること。

もう1つは、好きな女性にアドバイスをもらうと、モチベーションが上がるということです。

本当に好きな女性と話せるきっかけも作れますし、頑張れの一言でモチベーションが上がるのは、好きであるという証拠なのです。

長所をアピールする

本気で好きな女性に対しては、とにかく自分の長所をアピールして気に入られようとするのは、当たり前といえば当たり前です。

ですが、遊びの女に対して男は長所をアピールするというよりかは、優しい男を演じる傾向にあり、YESマンになる傾向が強く見られます。

ここが決定的な違いであり、遊びの女に対しては自らアピールするといった必死さは感じれませんが、本気で好きな女性に対しては必死でアピールすることが多くなるので、定期的に男性が長所をアピールしてくる傾向が見られれば、それはあなたは本命の女として扱われている証拠であるといえるでしょう。

 

夢にあなたが入っている

夢 語り

夢を語るのは男のロマンでありますが、夢を語る内容にもしもあなたが入っていたとすれば、それはもう高確率であなたのことが好きであるというサインであります。

また、女性が保育士の仕事をしている場合、子供好きで子供の面倒をしっかり見てくれる女性と結婚したいなど、あなたを意識させるような夢を語った場合も、本命である確率は高まります。

これは男性が、「女性との幸せな未来を想像している」からこそ、夢を語ることもできるのです。

 

言葉を上手く表せない

本当に好きな女性の前では、失言や嫌われないような言葉をより慎重に選びますから、当然言葉を上手く表せないことも多くなります。

また本当に好きな女性が横に座っているだけでも、緊張してしまうのは、あなたにも分かるはずです。

これは告白が良い例であり、告白する際に人は緊張のあまり言葉を上手く表せず、言葉に詰まってしまうことが多くなりますが、これは本当に好きであるからこそ緊張してしまうわけです。

逆に友達感覚であれば、冗談なども簡単に言えたりしますので、そういった細かな部分にも注目してみるといいでしょう。

 

友達に紹介しようとする

友達 紹介

本気で好きな女性を周りに紹介したいという心理が働くのは、あなたが今惚れている女性を自慢したい、どれだけ魅力的なのかを知ってもらいたい、といった心理から来ているものであり、既に写真などで自慢している可能性も考えられます。

最もこのような場合、付き合ってから自慢することが多いですが、人によっては付き合う前に友達と会わせ、そして周りに自分をヨイショしてもらうことで、自分の評価を上げようと考える人もいます。

もしもあなたが偶然ではなく、計画的に友達に紹介されていたのであれば、本命である確率も高くなります。

 

スキンシップが慎重

スキンシップというのは恋愛において重要となる要素であるだけに、本気で好きな女性に対してのスキンシップは、特に慎重にならざるおえません。

当然本気の場合は女性の顔色をうかがって行動を起こしますし、無理矢理体に触るなどの行動は避けるはずです。

もしも少し強引に体を触ってきたり、下心を感じてしまうのであれば、それは体目当ての可能性もあるので、簡単に体を許さない方がいいでしょう。

男性というのはそもそも、本当に好きな女性であった場合は、体よりも付き合うことを第一目標に置いているはずなのですから。

 

発言や行動を覚えている

覚えている

遊びの女と本気の女との違いは、ここでも非常に分かりやすく差が出ます。

遊びの女であった場合は、話も適当に流して聞いていることも多くなるので、当然過去に話した内容なども覚えていないことも多くなりますが、本命の女であった場合は、当然過去の発言や行動を覚えている確率も高くなります。

あなたも同じく、興味がある男性と興味がない男性との会話内容では、覚えている内容に大きな差が出るはずです。

簡単に言い換えると、人は興味のあることには必死で記憶しようとしますが、興味のないことであれば自然と流してしまう生き物なのです。

 

イライラを隠す

本当に好きな女性の前では、どんな状況でもイライラした表情を見せない、またはどんなにイライラしていても彼は笑顔を見せるようになるでしょう。

自分の怖い一面を見せることは、イメージダウンに繋がることは誰にでも予想できることなので、本当に好きな女性の前ではそのような一面を見せないようにするのは、あなたも同じではないでしょうか。

逆に遊びの女であった場合、不機嫌な時にはそのまま八つ当たりしてしまうこともありますので、ここでも大事に扱われているかどうかの差というのを感じることができます。

 

距離も時間も関係ない

aitai

本当に好きな女性には、いつ、どんな時でも会えれば会いたいと思い、可能であればどこでも駆けつけるくらいの気持ちを持っているのが、本気の恋愛というものです。

これ以外にも、例えば仕事中にも関わらず、電話をすればトイレで隠れて電話を返してくれたなど、いつどんな状況でも女性からの反応に敏感になるはずです。

恋に落ちると仕事が手につかないという人がいますが、これは優先順位が高いという証拠であり、つまりはその男性にとっては価値が非常に高い存在であるといえるのです。

 

意外と単純です

いかがだったでしょうか。

男が本当に好きな女に見せる態度というのは、意外と単純な行動が多く、これはあなたがしてしまう言動を思い返してみて、同じようなことをしていた場合は、本命である確率が高くなるともいえます。

もちろん恋愛経験が豊富であるのか、全くないのかによっても違いは出てきますが、あなた自身が本気で好きな男性とのデートでしてしまう行動を思い返してみるのも、本気であるかどうかを見分ける1つの方法であります。

もしもこの1ページを読んでピンとこない、または信じることが嫌だといった結果であったのであれば、以下のページでご紹介する読心術を試してみるといいでしょう。

この、「男心から本音を読み解く恋愛術【読心術編】」を試してみることによって、男性の本音を読み解くことができるかもしれません。

これは決して難しいことは必要としない心理テクニックですので、一度次のデートや電話で、クイズ式に試してみるといいでしょう。

関連記事

  1. 恋愛

    恋愛で自分に自信がない女性になってしまった時の対処法

    「自分には魅力がない」「自信がもてない」と落ちこむとき…

  2. 恋愛

    さりげなく好きを伝える方法

    「好き」という気持ちをさりげなく相手に伝えるコツは?…

  3. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由

    恋は盲目とよく言われますが、意味は「恋に落ちると周りが見えなくなり、理…

  4. 恋愛

    女性から声をかける方法

    「出会い」を「恋愛」に変えるには?いい恋愛がで…

  5. 恋愛

    個性的な人が好き!特徴と恋愛でモテる理由とは?

    自分の意見を持つ事と、ワガママをいうことは違います「あの人なら、簡…

  6. 恋愛

    嫌いなのに気になる心理で自分の本心を知ろう!

    「あー、こいつなんか嫌いだけど放っておけない!」とか、「なんで嫌いなの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  2. 恋愛

    男性をその気にさせる方法と注意点9つ
  3. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  4. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
  5. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
PAGE TOP