女性

自由奔放な女性の魅力10選

自由奔放な人を羨ましく感じたり、エネルギッシュな一面に惹かれることがありますが、人々は自由奔放な性格のどこに惹かれるのでしょうか?

魅力を探っていくことによって、人を惹きつけてしまうある心理が見えてきました。

放っておけない魅力

自由奔放な女性は気まぐれで、何を考えているのか分からないミステリアスな一面が魅力的であり、考えもしないような発言が人々の心をくすぐります。

特に男性にとっては、女性を守ってあげたい気持ちが強いため、放っておけない自由奔放な女性に夢中となり、常に危機感を持って女性を見守らなければなりません。

男が夢中になる女が存在しますが、自由奔放な女性はまさにこの特徴に当てはまると言えます。

 

人生が凄く楽しそう

自由奔放な女性はエネルギッシュでチャレンジ精神旺盛です。

そのため、様々なことにチャレンジする姿からは笑顔が溢れ、一度きりの人生を楽しみ、そうした姿を羨む人もたくさんいます。

一方で、こうした姿を無計画で安定しない人生だと発言する人がいますが、他人に迷惑がかからないのであれば、人生を楽しむ方法を選択することが悪ではないのです。

 

年齢や評価を気にしない

自由奔放な女性は年齢や周りの評価を気にせず、自分の意思にしたがって行動することができます。

「周りを気にせず自分らしく生きる姿が羨ましい!」という言葉は、自分に自信がない人がよく口にする言葉であり、良い意味で無神経でいられる一面は、人生を楽に生きることに繋がるでしょう。

故に自由奔放な人は、うつ病などの病にかかりにくい性格であると言えるかもしれません。

自分の気持ちに正直

自分の気持ちに正直ということは、信用されやすい性格であり、純粋な心を持っていると評価されることにもなります。

女性は印象操作が得意であり、男性の前では急にぶりっ子になったり、良い自分を演じるのが上手でありますが、周りの評価をあまり気にせず自分を貫く自由奔放な女性は、仮面をかぶることをあまりしません。

好きな人の前では”女”となってしまうのは当然ですが、周りに媚びを売るために、可愛い自分を必死で演じるようなことよりも、自分の気持ちに正直に行動できる人が自由奔放であると評価されるのです。

 

ストレスを溜めにくい

ストレスを溜めると美容に悪影響を及ぼし、身体を老化させる原因を加速させてしまいます。

自由奔放な女性はある意味無神経であり、細かなことは気にしない、自分の評価をあまり気にしない性格であるため、神経質な人と比べるとストレスを感じる割合は、かなりの差が出ることでしょう。

自由奔放な振る舞いは、ストレスを軽減することに役立ちます。

 

明るくポジティブである

明るくポジティブでい続けなければ、自由奔放な自分を貫くことはできません。

ネガティブ思考となってしまえば、周りの評価を気にする他、嫌われたくないが故に他人の意見に流されるため、思いのままに振る舞うことが難しくなります。

ネガティブで暗い話ばかりする人よりかは、ポジティブで笑える話をする人の方が、隣にいても楽しく振る舞えますよね。

 

常識にとらわれない

常識にとらわれない発想や斬新なアイディアは、自由奔放だからこそ浮かびやすく、型にはまらない生き方をするからこそ、思いがけないアイディアに繋がることもあります。

故に自由奔放な女性は、大多数とは違う意見を述べる行動ができ、ユニークな存在であると認められることもしばしば。

 

甘えるけど依存はしない

自由奔放な女性は強いイメージを抱かれやすいですが、恋人の前では甘えますし、弱みを見せることも多々あります。

しかし、恋人に強く依存することはないため、恋人ができても自分がしたいことを優先したり、友達との関係を両立できるのも、自分の思い通りに行動する強さがあるからです。

依存しない強さは、男女ともに憧れを抱かれやすい瞬間でもあります。

 

行動力が素晴らしい

自由奔放で世界中を旅に出る人などがいますが、こうした人の行動力は素晴らしく、思い立つとすぐに行動に移すスピードも兼ね備えています。

行動力がある人の特徴としては、好奇心が旺盛である、自分が選んだ選択を正解にするパワーがある、仲間を見つける能力に長けているなど、長い人生と通じて身につけたスキルが魅力的です。

 

追えば逃げる心理

自由奔放な女性が男性に魅力的であると思われる最も大きな理由は、追えば逃げる心理が働きやすく、放っておけない女性に対して、男性は失いそうな現状に焦りを抱いてしまい、どうしても追う形ができてしまします。

これは簡単に手に入りそうな女性ほど遊ばれてしまい、捨てられたと嘆いてしまう例を挙げると非常にわかりやすく、終われると逃げるのは人の性です。

追う恋愛が好きな男性にとっては、自由奔放な女性は非常に魅力的で、飽きを感じさせない女性となることでしょう。

 

自分らしく生きれると楽である

いかがだったでしょうか。

自分らしく生きることができれば、気苦労に悩まされることもありませんし、のびのびと日々を過ごすこともできます。

周りの評価ばかりを気にし、ビクビクと怯えながら生きている人からすれば、なんとも羨ましい限りです。

一度きりの人生を謳歌できるのであれば、誰もが楽しい人生を送りたいものですよね。

次のページでは、「すぐ謝る女が抱える闇と本音7選」について、自由奔放とは真逆な人々が抱える本心を暴露していきます。

関連記事

  1. 女性

    休日に何もしない時間を作ると幸せ度が上がる?

    機嫌よく、くつろいでいる脳が幸せを呼びますいき…

  2. 女性

    女子力アップするには?

    鏡に向かい「私はいい女」と誉めちぎります毎朝、…

  3. 女性

    自分で自分が嫌になる時に!恋愛でも使おう!

    自分を愛せる人は、幸福の天使にも愛されます「鏡…

  4. 女性

    儚い女性に共通する7の特徴

    「儚い女性は美しい」とか、「儚い女性は魅力的である」など、基本的に儚い…

  5. 女性

    30代で独身彼氏なしで不安な方に

    キレイな自分を見ると、 快楽ホルモンが湧き出ます…

  6. 女性

    幸せになれない女性は恋愛や結婚に不向きなのか?

    幸せ行きの切符があるのに、乗る電車が違っていたら...…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
  2. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
  3. 恋愛

    男性をその気にさせる方法と注意点9つ
  4. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
  5. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
PAGE TOP