恋愛

初デートで脈ありにする服装や行動はどれ?

初めてのデートて結びつきを深めよう

 

「似ている」という感覚は、恋の大切な要素です。

まず、初めてのデートでその種をまいておきましょう。

とくに、これから初デートに行くみなさんは、このテクニックをよく覚えてください。

女性はおしゃべりしながら親近感をいだいていくものですが、男性は一緒に「行動する」ことで結びつきを深めていきます。

ですから戦略的に、相手に恋をさせたいのなら、初めてのデートでは喫茶店やレストランに行くのではなく、彼(彼女)が興味をいだいていることを探り、それをふたりで実行したいと提案してください。

あなたが好きなことではなく、彼(彼女)が好きなことをするのです。

 

彼(彼女)は、「ああ、この人は自分のライフスタイルにぴったりの人だ」と感じるはずです。

バスケットボールやボクシングの試合や競馬の観戦は、あなたにとっては退屈このうえないかもしれません。

おもわずあくびもでるでしょう。

 

でも、相手が情熱をそそいでいることならば違います。

そして、その情熱をあなたにも傾けてほしいのなら…

それが最高の戦略なのです。

すてきなレストランでごちそうしよう

 

男性のみなさんにとっても、レストラン選びは要注意です。

もちろん、居心地のいい安いお店でもかまいませんが、女性にとっては一流レストランでの高価な食事が薬となることをお忘れなく。

なにもクレジットの、ゴールドカードを見せびらかす必要はありません。

 

でも、道具が豪華であればあるほど、あなたの印象はよくなるのです。

ある実験で、一組のカップルがさまざまなタイプの部屋にいる写真を、複数の男女に見せました。

すると、男性も女性も、美しい絵画や優雅なカーテンがある酒落た部屋にいるときのほうが、そのカップルは魅力的に見えると判断しました。

 

同一人物の写真なのに、部屋の雰囲気で人の魅力そのものが左右されてしまうのです。

人間は、その部屋の雰囲気を人物に反映して考えるものなのです。

これを頭に入れておいて下さい。

 

さぁ、初めてのデートです。

高級レストランでごちそうするとお金がかかり、もちろんあなたの財布にとっては痛手ですが、多少の出費には目をつぶるだけの価値があるのです。

 

 

きちんとした服装をしよう

 

「衣服は人をつくらず」といいます。

たしかに服装で人柄が変わるわけではありません。

けれども、衣服ひとつでその人の第一印象はがらりと変わります。

 

理想の恋人があなたを最初に見て認知するとき、衣服は大きな判断材料となるのです。

相手の目をひくには衣服が大切だと思い、洋服にお金を浪費していた時期が、たしかに私にもありました。

でも、相手は高価な服に目をとめるわけではありません。

 

例えば、1ヵ月分のお給料をすべてスーツ一着にそそぎこんだところで、男性の場合なら、頭のなかであなたのスーツを脱がせるところを想像しているのです。

女性の場合ですと、知っているブランドでないと、なんとも思わない人も多いです。

 

ですから、むやみに高級ブランドの服を買う必要はありませんが、きちんとした印象をあたえることは大切です。

つねにだらしない服装をしないよう、心がけてください。

「着るものがないわ」といつも頭を悩ませている人は多いはずです。

 

しかし、服装に関して言えば、逆に男性のみなさんにこそ、おおいに悩んでいただきたいのです。

 

 

男性こそ、服装に気をつけよう

 

女性にとって、男性の服装はたいへん重要な意味を持っています。

その証拠に、混雑した宴会場で四百メートル離れたところに立っている男性の靴がグッチである!

と見分けられる能力を持つ超人的な女性はたくさんいます。

 

男性の服装が上等であればあるほど、女性の受ける印象はいいのです。

例えそれが、一夜かぎりの相手であっても。

女性は、無意識のうちに遺伝子の要求に応えています。

 

男性の上等な服は、子孫に遺産を残す能力のあらわれなのです。

「今晩、彼と寝ようかしら?やめようかしら?」

そう考えているときにも、彼女の頭のなかには、生まれてくるかもしれない子どもの行く末がよさるのです。

 

裕福に恵まれた環境で育つことができるのか、あるいは貧困のうちに育つのか。

男性のみなさん、女性を責めてはいけません。

それは母なる自然の定めなのですから。

 

関連記事

→付き合う前の初デートは場所が服装より大事な理由

→個性的な人が好き!特徴と恋愛でモテる理由とは?

関連記事

  1. 恋愛

    さりげない気遣いが本当にできる人の条件4つ

    さりげない優しさやさりげない気遣いができる人は、孤立しずらく、信頼され…

  2. 恋愛

    しゃくれ芸能人でもイケてると思う人5選

    しゃくれというのは顎が出ている人のことです。しゃくれている人は…

  3. 恋愛

    人生お金じゃないは本当?幸せとの関係は濃い!

    「お金よりも小さな幸せ」の落とし穴お金の話をし…

  4. 恋愛

    余裕のある男性がとる恋愛パターン4選

    余裕のある男になりたい!そう願う男性も多いはずです。なぜなら、…

  5. 恋愛

    うつ病の恋人との接し方とNGメール

    うつ病というのは、うつ病になってしまった人にしか分からない苦しさがあり…

  6. 恋愛

    付き合うか付き合わないか決められない時

    どうしよう...今、付き合うべきか?付き合わないべきか?とって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  2. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  3. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
  4. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
  5. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
PAGE TOP