恋愛

運が悪い時期が続く人が流れを変えるには?

あ~もう!

なんだか最近、とっても運が悪いんです!

やっぱり悪い運気とか、厄年とか、そういったことって関係するのでしょうか?

 

確かに、長い人生の中には、運が悪いことが続く時期があります。

そんなあなたが、今すべき事とは、一体どんなことだと思いますか?

もしかすると、あなたはこんな口癖や考え方をしているのではないでしょうか?

運の悪さから逃げたり、運にすがりいたりしていませんか?

 

占星術をはじめ、四柱推命、手相、風水、タロットなど、占いは相変わらず人気ですね。

「今日の運勢はどうかな?」と毎日チェックしている人も少なくないでしょう。

その日の運勢だけでなく、もって生まれた運のよしあしを気にする人もたくさんいます。

 

あなたも「今日は運がいい」「私には運がない」といった言い方をしたことが、一度ならあるはずです。

では、運のよしあしで幸福になれるかどうかが決まるのでしょうか?

運そのものは、人が知りようの無いことですから、この問いにイエスかノーで答えを出すことはできません。

ただ、「運をどう捉えるか?」「どういうスタンスをとるか?」によって、大きな違いが生まれる事は確かです。

 

例えば、占いの結果を見て、「今日のラッキーカラーは黄色だから、黄色い服を着て行こう」と考え、そうすることで明るく一日を過ごせるのなら、何も悪いことはありません。

前向きで自信に満ちた態度が、実際に幸運を呼び込むかもしれません。

しかし、何かうまくいかないことがあるたびに、「運が悪かったから」「私は運のない人間だから」と、すべて運のせいにしてしまうとしたら問題です。

あなたは、自分の思うようにならないことがあったとき、すべて運のせいにしていませんか?

アメリカのハイダーという心理学者は、「湖をボートで渡る」ということを想定した場合、人の思考は次のように分類できると述べています。

 

1.湖を渡ろうという動機を持って、とにかくこいでみる

2.湖を渡る能力がある

3.湖を渡るのには相当困難な条件がある

4.今日は湖を渡る機会が与えられた

5.運がよくて楽々向こう岸にボートをつけることができた

6.湖をこいで渡るのに努力がいる

 

一つのことでも、人間側の条件、環境の条件が、これだけ介入するというのです。

ただ実際には、湖を渡ろうとした人が、このすべてのことを意識することはありません。

「私は能力があるから渡れた。これまでの訓練の成果だ」と思う人もいれば、「とても大変な努力をして、ようやく渡れた」と思う人もいます。

「今日は運がよくて、あっさり渡れた」といった見方をする人もいます。

 

このように、自分の行動の原因や結果を見ると、その人の考え方や癖が強く出ます。

運と幸福との関係を考えたとき、問題になるのは運そのものではなく、運の悪さに逃げたり、運にすがりついたりする姿勢にあるのです。

 

 

運にすがるのではなくて、自分で行動してみる!

 

運がいいとか、悪いとか、人は悪いことが起こると、どこか運のせいにしようとしがちです。

確かに運がいい人とは、何かと宝くじがあたったり、幸せと思える出来事が訪れたり。

運がいいと言われる人を見ていると、羨ましい気持ちになりますよね。

 

ですが、運がいいという人の細かい行動や言動を知っていますか?

例えば、宝くじが当たった人。

こういう人に絶対に共通することとは…

それは、宝くじを買おうと行動していることですよね。

 

そうなのです。

宝くじを当てるためには、宝くじを買う努力をしなければいけません。

これは、あなたが今すべきことと同じです。

 

運が悪いと思うのであれば、いつもと違う行動をしてみてください。

宝くじを買ってみるでもいいですし、お洒落な街でカフェで読書をしてみるでもいいでしょう。

とにかく行動面を変えてみてください。

 

もしかすると、宝くじで1万円が当たるかもしれません。

おそらく1万円が当たったあなたは、運がいい!と心から喜んでいることでしょう。

運を変えたいのであれば、自分の行動を変えることです。

自分の行動を変えることで、気持ち入れ替えにも繋がるのですから。

 

関連記事

→人生が楽しくない人は手遅れや悲観的にならないこと!

→一人が好きな人は結婚や恋愛ができない驚きの理由!

関連記事

  1. 恋愛

    彼に尽くされる女性は恋愛上手の証拠?

    女は愛する生き物、男は愛される生き物強く愛し続…

  2. 恋愛

    ヒモ男に貢ぐ女の特徴と心理

    貢ぐ女と貢がない女とは、何が違って、心の中はどうなっているのでしょうか…

  3. 恋愛

    一緒に寝る姿勢から分かる男性心理10選

    一緒に寝る時というのは人それぞれの姿勢があり、変わった寝姿勢に驚いたと…

  4. 恋愛

    お持ち帰りされたいサインと見分けるコツ12選

    男性の注意を惹きたい時に、女性が見せるしぐさには基本形があって、これは…

  5. 恋愛

    安心できる人やほっとする人の共通点

    一緒にいて安心できる人やほっとする人というのは、異性から好かれるのはも…

  6. 恋愛

    男性不信の女性が恋愛でトラウマを克服するには?

    いつからでしょうか・・・?男性不信になってしまい、恋愛するのが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  2. 恋愛

    敬語を使う男性心理から分かる6の事実
  3. 恋愛

    男性をその気にさせる方法と注意点9つ
  4. 恋愛

    絵文字を使わない男性心理から分かる8の事実
  5. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
PAGE TOP