女性

うざい女の特徴は?友達にこう思われてない?

あなたも心の何処かで、いるのではないでしょうか?

「こいつウザいな」と思う女性が。

こういうウザいと思われる人は、自分が悪いことをしていないつもりなのですが、多くの人にウザいと思われがちです。

今からご紹介する内容をチェックしてみてください。

もし、当てはまっているのでしたら、あなたもウザい女の一人かもしれません…

ウザいと女の特徴の大部分は、会話にある!

 

友人から電話がかかってきて、「ちょっと困ったことになったの。相談に乗って?」と頼まれるとしましょう。

あなたは、「じゃあ七時にOOで、夕食を食べながらね」と約束しました。

さて、それまであなたは、どんな気持ちで過ごすのだろうか。

 

行きがかり上、約束はしたものの、内心では「面倒なことでなければいいけど…」か?

「彼氏のことかな、興味あるな…」か?

「やっぱり私が頼りなのね。あの子のことなら、何でもわかっているから…」か?

「お騒がせな子ね。自分で考えなさいよ。みんな、そうなんだから…」か?

 

考えてみれば、「相談される」というのもたいしたもので、自分は相手に信用されているという証明である。

相手の気持ちを裏切るのもなんだから、相談に乗るという一面もあるだろう。

 

さて、そうしたときに、もっとも気をつけなければならないのが、「OOしなさい。それがあなたのためなの!それがいいわ。私は、あなたのことなら何 でもわかっているんだから」という、踏み込みすぎた言葉です。

それまでいくら親しく、仲のよい関係だったとしても、この一言で相手は、「私のこと何でもわかっているって、どういうこと?倣慢な人ね。」と、かちんとくるはずだ。

「自分が信用されている」という気持ちが反映されるのか?

つい、「決め打ち」をしてしまうのだろうが、この不用意な言葉で、「私は、そんなに簡単にわかられるような人間じゃないわ。失礼しちゃうわ。私のことなんか、何にもわかっていないくせに…」と、人間はなってしまうのです。

自分はいいことをしているつもりでも、相手にとれば、その行動はカチンとくるものなのです。

 

実は、この倣慢と不用意によって、人と人との関係が崩れていくのは珍しいことではないのです。

いや、こういうことは人と人との日常茶飯事と思っておくこと。

みなさんの中にも、経験者はいるのでは?

どんなに親しく付き合っている人でも、その人のことなら完全にわかる…

ということはないのであって、「あの人のことなら何でもわかっている」という人は、軽率な人か、未熟な人か、自分のことにしか興味のない人だ。

 

「かけがえのない人」についても同じことがいえるだろう。

その人のすべてを知っているような、その人のやることなら何でも理解できるような…

つい、そんな気持ちになりがちだが、やはり人と人とは、そう簡単にはいかないのである。

 

ある程度はわかっているつもりだが、まだわからないことも多く、決めつけるのではなく、想像の余地を残しておく。

それが、「かけがえのない人」との、ちょうどよい距離感なのではないだろうか。

あなたの「かけがえのない人」は、そうやすやすと分かるほど、薄っぺらな人ではないはずだ。

 

一緒に懸命にやって、少しずつ分かってきても、また新たに分からない部分が見えてくる。

人と人とは、そのくりかえしだ。

そのなかで、ますます関係が深まり、その「かけがえのなさ」も強くなってゆく。

だからこそ、「かけがえのない人」の存在が、あなたが生きてゆく上での最も大切な財産となるのだ。

 

この「財産」は、あなたを勇気づけ、支え、ときに一緒に苦しんでもくれる。

つまり、一緒に懸命に「生きてくれる」人なのである。

 

どうでしょうか?

あなたは当てはまっていましたか?

女は怖いと昔から言われますが、女というより、人間は怖い生き物です。

さて、次のページで女の怖い本性を暴いた記事をご紹介しています。

もし興味あるようでしたら、是非豆知識に覚えておいてください。

→女は怖い!上辺だけの付き合いが多い理由

関連記事

  1. 女性

    何でもいいが女性に絶対禁句な3の理由

    何でもいいという言葉が一番困るということを、よく私も母親から言われまし…

  2. 女性

    顔や体型などコンプレックスを克服する簡単な方法

    容姿コンプレックスがなければ、 人生はバラ色になります…

  3. 女性

    30代で結婚できないと不安な女性に

    結婚願望があるのに結婚できない理由って?最近で…

  4. 女性

    休日に何もしない時間を作ると幸せ度が上がる?

    機嫌よく、くつろいでいる脳が幸せを呼びますいき…

  5. 女性

    すぐ謝る女が抱える闇と本音7選

    すぐ謝る女に対して「なんかムカつくな〜」とか、「付き合うのが面倒だ」な…

  6. 女性

    初体験が怖いと感じる女性に知って欲しい4つのこと

    女性にとって初体験が怖いという感情を抱いてしまうのは、当たり前のことで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 彼氏

    彼氏の行動心理10選〜あなたの謎を3分で解明!
  2. 浮気

    愛人が欲しい男性心理と特徴5選
  3. 恋愛

    男が本当に好きな女に見せる態度10選
  4. 恋愛

    恋は盲目愛は幻?その心理が笑えない4の理由
  5. 恋愛

    食事に誘う男性心理から読み解く6の事実
PAGE TOP