「儚い女性は美しい」とか、「儚い女性は魅力的である」など、基本的に儚い女性と評価されることは、良い評価をされていることがほとんどです。
だからこそ、こうした雰囲気や特徴を手に入れたいと思う女性がいるわけですが、手に入れることは非常に難しいと初めに伝えておきます。
一体どのような魅力を手に入れると、儚いと評価されるのかについての疑問が、この1ページで全て理解できることでしょう。
色白で色素が薄い
儚げな雰囲気を持つ芸能人や儚い女性と言われる人には、必ず色白である共通点が見られ、色素が薄いと表現すればわかりやすいでしょうか。
この色素が薄い感じこそ、どこか儚げに見える薄いイメージを作り出し、他の女性では作り出せない儚さを感じさせます。
これが男性である場合、女っぽいなどのコンプレックスを抱くこともあるでしょうが、女性の場合は大きな武器となり、同性に羨ましいと感じさせることができる魅力ともなりえます。
華奢(きゃしゃ)である
華奢な人とは、細いことは当然のこと、首や手首や輪郭なども小さくて細いなどの、各パーツが小さい特徴が見られます。
他にも肩幅が狭かったりするわけですが、ガリガリでただ痩せている人とは少し違い、しっかりと色気や美しさを感じる人こそが、華奢であると多くの人に表現されるわけです。
芸能人で例えると、堀北真希さんや宮崎あおいさんなどが、華奢で美しいと多くの人に評価されており、プラスで他の共通点が合わさることにより、儚い美女であると評価されるわけなんですね。
影がある
儚い女性はどこか影があり、ローラさんのような元気で明るいイメージとは違います。
美しさの中にもどこか影を感じ、暗い雰囲気やせつなさを感じさせる独特な雰囲気を持つ女性こそが、儚い女性であるのです。
これはまさに、ZARDの坂井泉水さんに当てはまる特徴であり、彼女は今でも儚い美人として多くの人に認められている女性の1人です。
美人であるのに、どこか寂しげで影のある感じが、とても独特な雰囲気を醸し出していることは間違いありません。
品が良く見える
儚い女性と認められるためには、品が良く見えることも条件であり、ガサツでうるさい感じの女性とは正反対であると言えます。
決して派手ではなく、質素な感じが品の良さと儚いイメージにも繋がり、清楚な服装や浴衣が非常に似合うイメージが強いのも特徴となります。
品が良く見えるためには、姿勢を良くしたり言葉使いを美しくする、食事マナーをきちんとするなど、細かな動作や仕草が重要なポイントとなるため、儚い女性を目指すにはこうした細かな意識から変えていく必要があります。
声も綺麗で小さい
儚い女性と言われるには声も重要であり、声が綺麗で小さいことが儚さをより一層強めます。
声が綺麗で小さければ、品が良く見える他にも落ち着いていると思われやすく、綺麗なイメージを持たれやすいことがわかっています。
守ってあげたい、放っておけない雰囲気
さらに声が綺麗で小さい女性は、か弱く見えることもあり、男性が本能的に守ってあげたいと感じる女性であるに加え、影があるのでどこか放っておけない雰囲気を感じます。
これは同性である女性も同じことを感じることは間違いなく、儚い女性はイメージで守られたり、特別扱いされることも多いことでしょう。
また、こうした雰囲気が見とれてしまう原因を作っていると考えることができ、美しくて珍しい独特な雰囲気は、希少価値によりグッと評価が上がりやすいのです。
美人であることが絶対条件
儚い女性には美人であることが絶対条件であり、顔が整っていたり、細身でなければ、儚いと評価されることはありません。
故に儚い女性とは、儚い美人とも表現されることが非常に多く、芸能人などで儚い雰囲気がある女性を思い出してみても、おそらく美しくて綺麗な女性ばかりを思い浮かべたことでしょう。
いくら色白で色素が薄くとも、顔が整っていなければひ弱と表現されたり、違う表現をされることからも、儚い女性と表現されるためには、見た目が非常に重要となります。
儚い女性になることは難しい
いかがだったでしょうか。
特徴7つを読んだ方はもうお気づきでしょうが、儚い女性と評価されることは非常に難しく、様々な条件をクリアしなければなりません。
だからと言って落ち込む必要はありませんし、自分を美しく見せる方法は他にもたくさん存在するのです。
あなたの魅力を最も引き出せる見せ方を研究し、そこをとことん極めていくことができれば、あなたにしか醸し出せない雰囲気や魅力を手に入れることができるはずなので、自分に最も合った見せ方を研究していきましょう。
次のページでは、「大事にされる女性とされない女性の違い9選」について、決定的な違いを紹介していきます。
この記事へのコメントはありません。